ケーク・ア・ロランジェ~ABCクッキング~

f0193555_14242924.jpg

今日はABCクッキングに行ってきました。
今日作ったのは、ケーク・ア・ロランジェ。
オレンジのパウンドケーキです。
共立て法で作ったので軽いタイプのパウンドケーキです。
オレンジのコンポートがたっぷり入ったオレンジ~なケーキです^^
f0193555_14325461.jpg

先生が翌日が食べごろだけれど、当日も十分おいしですよ。とおっしゃったので、
待ちきれずカットして食べちゃいました^^
何~これ~!驚きでした!
パウンドケーキなのにふんわ~り*
お・い・し・いの一言^^
当日こんなにおいしかったら明日は更においしくなるのね~^^楽しみ*楽しみ*

ABCのレシピは書店に並んでいるレシピ本とは全く違うんです。
私は結構ケーキの本とか集めているのですが、
大体材料、分量って似たり寄ったりですよね?
だから本を見て作ると大体同じ味に仕上がるんですけど、
ABCは違うレシピ、作り方だから当然味も違う。
なので毎回、感激しきり。
自分がいかにケーキ初心者かを思い知ります。
もっともっとケーキ作り、上達したい~!



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ←ランキングに参加しています。お手間ですが1クリックお願いします016.gifありがとうございます060.gif励みになりま~す072.gif
[PR]
by saya110819 | 2009-01-19 14:56 | ABCクッキング
<< チョコシフォン♪ スフレチーズケーキ♪ >>