ミルクレープ~ABCクッキング~

f0193555_14592160.jpg


今日はABCクッキングに行ってきました。

今日作ったのは、ミルクレープ。

正直なところ地味なメニューだし、クレープ屋さんで買ったほうがおいしいに決まってるよ~

と思ったのですが、

このクレープ、どのクレープ屋さんよりもおいしい~*

さすがABC!

先生が「びっくりするほどおいしいですよ^^」とおっしゃてたのは嘘じゃなかったんだ。。

f0193555_1565723.jpg


クレープ11枚焼いて、その間にカスタードクリームを挟んでいます。

今までカスタードクリームは電子レンジでチ~ンして作っていたんですが、

それだと殺菌ができてないので、いけないそうです><

知らなかった~!

カスタードクリームは煮て作ったのですが、

カスタードって全力で、かつ手早くかき混ぜないと焦げるし、ダマになるので

手を休ませられないので、手が痛くって、痛くって...

結構大変でした*ー*

f0193555_15153781.jpg


手間をかけると、おいしい~♪

今まで自分で作っていたカスタードクリームって・・・><

知らない事を知るのって、

本当に楽しい!


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ←ランキングに参加しています^^本当に申し訳ないですが、1クリックお願いします001.gifありがとうございます*励みになります^0^
[PR]
by saya110819 | 2009-01-22 15:22 | ABCクッキング
<< オレンジシフォンケーキ* いちごチーズタルト☆ >>