人気ブログランキング | 話題のタグを見る

純白のロールケーキ♪

純白のロールケーキ♪_f0193555_1473181.jpg

今日はABCクッキングに行ってきました。

作ったのは、純白のロールケーキ。

中のクリームはクリームチーズがたっぷり入っているので、

レアチーズケーキみたいなお味。

おいし~い。

これは、子供受けする事間違いない!


純白のロールケーキ♪_f0193555_14114157.jpg


ロールケーキ巻くのってホントに難しいです。。。

ちゃんと説明を聞いてやったんですが、

なかなかのの字にはなりませんよ~><

練習あるのみですね!

純白のロールケーキ♪_f0193555_14183937.jpg


上に絞ったクリーム。

ただまっすぐに絞るだけなのに、結構難しい。。

ロールケーキは苦手だな~*ー*

************************************

ここ最近、歯医者に通っています。
ある日突然に歯が欠けたんですよ~、バキッと。
でも痛くなかったし、ほんの少しだったのでほったらかしにしていたら、
急に痛み出したんです。。。
急いで歯医者に行ったら、虫歯が根っこまでいってるので神経をとって治療しましょうと言われすぐに治療したんですが。。。
痛いのなんのって・・・涙が出そうなくらい痛かったです。。
もっと早くに行っていたらこんなに痛い思いをしないですんだのに~><
私、歯医者さん大嫌いなんです。
だから行く度に「今日は何されるんだろう・・」ってドキドキ、恐怖です・・・
早く治療が終わってほしいなぁ。。。。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村←ランキングに参加しています。お手間でしょうが、1クリックお願いします*ありがとうございます!励みになります060.gif
by saya110819 | 2009-02-02 14:46 | ABCクッキング
<< いちじくのカラメルパウンドケーキ* いちごのシフォンケーキレシピ♪ >>