ショートケーキ♪

f0193555_18504733.jpg


今日はABCクッキングでショートケーキを作りました。

今日はデコレーションなので、

いつもよりも、緊張しました。。。

ナッペに使う生クリームが、思っていたよりもかなりゆるかったです。

先生は、8分立てと仰ってましたが、

私には7分立てくらいに感じました。

それくらい、ゆるゆるなクリームでした。

生クリームは触れば、触るほど、ぼそぼそになるので、

ゆるいくらいがちょうどいいらしいです。

f0193555_19394551.jpg


生クリームがゆるかったので、

とっても塗りやすかったです^^

今日は、丸口金でシンプルなデコレーションに仕上げました。

丸口金は初心者の私にはぴったり^^

いつかはサントノーレ口金を使って、きれいなデコレーションケーキが作れるようになりたいです!

f0193555_19555413.jpg



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村←ランキングに参加しています^^お手間ですが、1クリックお願いします060.gif
[PR]
by saya110819 | 2009-03-09 19:56 | ABCクッキング
<< 紅茶シフォンケーキ* ばなな☆オレンジシフォン♪ >>