バナナパウンド&幼稚園運動会

f0193555_1592868.jpg



ちょうどいい熟れ加減のバナナがあったのでバナナパウンドケーキを作りました。
今回は別立てで。
最後の最後で失敗しました・・
溶かしたバターを生地に混ぜるときにバターが完全に冷めていました><
冷たいままのバターを生地に混ぜたので焼きあがったときに腰折れしてしまいました~(涙

f0193555_15234365.jpg


せっかくマトファの型で焼いたのに不恰好なパウンドケーキになっちゃいました。
味は私の好みに仕上がりました♪
生クリームをつけて食べたらやっぱり合いますね~^^

覚書        卵黄3ヶ
           卵白2ヶ
           特宝粉100g
           バター75g
           洗双糖 70g
           コアントロー 大1 
           お湯 大3 
           バナナ140g        
 


f0193555_16341318.png


f0193555_16343114.jpg


10月8日はムスコが通う幼稚園の運動会でした。
年少さんのムスコは初めての運動会。
私もかな~り久しぶりの幼稚園の運動会なのでとても楽しみにしていました。
長女以来だから。。7年ぶり!

おうちでムスコがダンスの練習をしている姿を見て涙を流してしまった私。
当日は涙、涙の連続になるかと思いましたが。。
運動会の明るく元気で楽しい雰囲気のおかげ?で涙を流すことはなかったです。
ムスコが参加したのはかけっこ、マルマルモリモリのダンス、玉いれ、親子競技でした。
かけっこは4人中3番目。マルマルモリモリのダンスはノリノリで楽しそうに踊っていました^^
親子競技はパパにおまかせしました。
運動神経0の私が出てしまうとムスコの足を引っ張ってしまいますから><

休憩時間に長女とパチリ。

f0193555_16591776.jpg


来年の運動会もがんばろねっ!
[PR]
by saya110819 | 2011-10-19 15:37 | パウンドケーキ
<< 続バナナシフォン&門司港GRA... コスモス祭り♪♪ >>