りんごのクランブルケーキと癒しの雑貨屋さん*

f0193555_20351837.jpg


市場の果物屋さんで紅玉りんご発見!!
いっぱい買っちゃいました^^
まず作ったのがクランブルたっぷりのりんごケーキ。
このクランブルがいい仕事してます!
アーモンドプードルを切らしていたので全部薄力粉で作ったんですが、
おいしかったです♪
あったほうがおいしいに決まってるけど家用のおやつだからいいんです!

f0193555_21252329.jpg


使用しているお皿は2日前に買ったばかりです。
一目惚れしてしまいました♪
マイミクのお友達に教えてもらった北欧雑貨のお店でお買い上げ。
ちょうどケーキの大きさにぴったりだったので使用しました。
北欧の食器が好きなので、いいお店を教えてもらってお友達には感謝♪

f0193555_21502113.jpg


パウンドケーキは2日目がおいしいって言うけど、
私は焼きたてのアツアツのケーキをつまみ食いするのが好きです*
1切れ食べました^^ちょっとしっとりしてます。
明日はどんな味に変化するのかな?
楽しみ♪

f0193555_21562347.png


私の癒しの雑貨屋さん。
門司にあるsomething4さん。

f0193555_21581115.jpg


門司港レトロのはずれにあります。
店内は本当に素敵♪
f0193555_2203545.jpg

f0193555_2211537.jpg

f0193555_2215666.jpg


お店のディスプレイもちょくちょく変わっているので、
行く度にわくわくします。
飲み物も必ず用意してくださるんです♪
おちびちゃん達には絵本とジュースを♪
ちっちゃな子供連れでも嫌な顔もせず丁寧に対応してくれるので、
ついつい長居してしまいます。
私のストレス解消の場のひとつです*
[PR]
by saya110819 | 2011-11-04 20:43 | パウンドケーキ
<< ゴーカイイエローのバースディケーキ 日常のこと。。 >>