レモンケーキ♪

f0193555_1581056.jpg


先日作ったレモンケーキ♪

サワークリーム&クリームチーズ使用なのでしっとりしたレモンケーキです^^

レモンの皮を小さく切って生地にたっぷり混ぜ込んでいます♪

なので口に入れるとレモンの香りが広がります^0^

焼き上げたあとにレモン汁たっぷりのグラス・ア・ローをかけてます^^

グラス・ア・ローの部分、私好きなんです♪

グラス・ア・ローをかけるとパウンドケーキが1ランクアップしますよねヽ(*^∇^*)ノ

f0193555_1524515.jpg


今週はムスコの幼稚園がインフルエンザ患者多数で休園中。

ムスコのクラスも欠席者が多数なのでムスコももらってて潜伏期間中だったらと思うと

うかつに外に出せず家族で引きこもりしてました~涙

今のところムスコは元気なの安心してます。

来週から通常保育なので引きこもり生活に終止符です♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

f0193555_15325335.jpg


そして。。スポンジケーキ冷まし中。。

ココアスポンジは泡が消えちゃうので苦手~(*゚Д゚*)

いつもだったら6.5センチくらい高さが出るのに、

このココアスポンジは5センチ・・・Σ(=゚□゚=;)

どんだけ泡を消したんだ~私!

このココアスポンジは土台に使う予定ですp(*^-^*)q

また、アップします~♪
[PR]
by saya110819 | 2012-02-10 15:08 | パウンドケーキ
<< 朝ごはん♪ チョコレートシフォン&カレーパ... >>