朝ごはん♪

f0193555_135484.jpg


今日の朝ごはんは長女のリクエストでチョコバナナ食パン♪
チョコとバナナの組み合わせはほんとおいしいですね^^

そしてもう一つ。。
いちごサンド。これもおいしい組み合わせ^^
生クリームたっぷり塗って苺をサンド♪

f0193555_13113310.jpg


食べやすいように一口サイズに。

f0193555_13341890.jpg


f0193555_1314532.png


シフォンケーキの記録のために始めたブログですが。。
お料理の記録もこれから始めようかなと。
早速、昨日の夕飯です^^

f0193555_13175240.jpg


ほんとに普通の食卓です~!
ハンバーグは子供達の大好物^^
私はタネにマヨネーズを入れます。そうするとやわらかいハンバーグになるんです^^
ソースはケチャップとソースを同量混ぜて肉汁を入れただけだけどおいしい♪
ほうれん草のソテーは味塩でちゃちゃっと味付けてます^^

f0193555_1322644.jpg


冬に登場回数が多いのが野菜スープ♪
栄養たっぷりで風邪予防にも効果的です。
コンソメ、しょうゆ、料理酒で味付けしてお野菜と手羽元を入れてことこと煮込んだら完成。
仕上げに摩り下ろしたしょうがを入れてます♪

今日は久々のお天気だったので重い腰を上げて大物のお洗濯をしました。
コタツ布団にこたつカバーにマット!今日の洗濯物も含めて4回も洗濯機を回しました(*゚Д゚*)
あ~疲れた・・

これから自分のためのバースディケーキ作りに取りかかります(*´∇`*)
[PR]
by saya110819 | 2012-02-11 13:32 | お料理
<< ミルクチョコレートとほろ苦キャ... レモンケーキ♪ >>