太刀魚のあんかけ♪

 
f0193555_9151194.jpg


スーパーで太刀魚が安かったので即買いしました♪

冷蔵庫に白ねぎがいっぱいあったのであんかけにして太刀魚にかけて食べました。

そのまま焼いて食べても十分においしかったでしょうけど、

ひと手間かけたらおいしさアップしますね~^^

でも。。残念ながら一番人気は奥に見えてる豚肉と糸こんにゃくの炒め物なのでした><

豚肉にお酒をつけて置いておいたので豚肉が柔らかくなっておいしさアップ♪

f0193555_9224725.jpg


とろとろのあんかけ、余ったのでご飯にかけて食べました^^

それもまた美味しかった♪


*************************************

夏休みも後半戦に突入しましたね~!

長女(中2)はやっとエンジンが掛かったらしく机に向かう毎日です。

一番大変な家庭科の宿題がまだ残ってるんですよ。。

次女と長男の洋服を作る予定らしいですが、

上手くできるかなぁ?



 お手間ですがよろしかったらクリックお願いします♪


[PR]
by saya110819 | 2012-08-17 09:25 | お料理
<< いちごのタルト。 キャベツたっぷりホイコーロ風♪ >>