スカートと鯖の味噌煮。

 
f0193555_12115238.jpg


娘の初ミシン作品です。

家庭科の宿題なんですけどね!

中学生にもなると夏休みの宿題や提出物が多くて大変です><

去年までは私も手伝いながらやってたんですけど、

今年は全部一人でやってくれたので随分と楽になりました^^

本人的には縫い目が斜めになった箇所があるらしく納得いってないみたいですけど、

最初にしては上出来じゃないかと私は思いました^^親ばかですが(*´~`*)

f0193555_14212776.png


f0193555_14215634.jpg


昨日のばんごはん。

鯖の味噌煮。牛肉としいたけの焼肉風。ツナサラダ。味噌汁。

f0193555_14234412.jpg


鯖の味噌煮はたっぷりしょうがを入れてコトコト煮込みました。

地元の彦島味噌は甘みがあって鯖の味噌煮にはもってこいです♪

f0193555_14271952.jpg


そして牛肉としいたけの焼肉風。

お酒に漬けておいた牛肉としいたけをさっと炒めて大根おろしとポン酢でいただきます^^

シンプルなんだけどおいしいです♪

ポン酢はミツカンのさっぱりポン酢がおススメですヽ(*^∇^*)ノ




 お手間ですがよろしかったらクリックお願いします♪


[PR]
by saya110819 | 2012-08-19 14:31 | 日々・・
<< ハンバーグとロール生地♪ いちごのタルト。 >>