バナナシフォン♪

 
f0193555_11373038.jpg


デジイチの充電器が行方不明です。涙

過去に1度なくしたときはすぐに出てきたのですが今回はもう1ヶ月近く見つかりませ~ん。。。

もう観念して充電器注文しようかなぁ。

でもお値段が5000円なり。

ちょっと躊躇してます。

注文した後にひょっこり見つかりそうだし。

f0193555_1142090.png


昨日は久々にバナナシフォン焼きました。

やっぱり私、シフォン作り好きだ~!!

作ってて楽しい、楽しい♪夜の10時なのに。普段なら眠気マックスな時間です。

久しぶりに作ったから見事に失敗したんですけどね。。

やっぱりケーキって作り続けないとダメですね~。

メレンゲは離水するし、もろもろになっちゃうし。。

f0193555_1148787.jpg


メレンゲの立て不足なのかこしなしふにゃふにゃシフォンに。。

そして油を最小限にしたため喉ごし悪いわ~


f0193555_1151773.jpg


生クリームの力を借りたらおいしい^^

当たり前だけど。

また1からシフォン修行せねば。

f0193555_11533363.png


f0193555_11545494.jpg


いつかの幼稚園のおべんとう。

ムスコがどっぷりとはまっているキョウリュウジャーです。




 お手間ですがよろしかったらクリックお願いします♪


[PR]
by saya110819 | 2013-07-26 11:57 | シフォンケーキ
<< 朝ごはん。 娘のお誕生日。 >>