人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶シフォン

紅茶シフォンを焼きました^^最近、紅茶シフォンを作っていません。
と言うのも、いつもレモンティシフォンばかり作っているので、
紅茶だけのシフォンからは、遠ざかっていました><
紅茶シフォンなのだから、いつものレモンティシフォンからレモンを抜けば、
紅茶シフォンになるはず^^
う~ん、だけども、それじゃ~ちょっと面白くないな~って事で、またまた実験^0^
未知なるものに挑戦!!ちょっと大げさですが・・いつもの水分量より30CC増量して
しっとり感をアップ!
では、開始です^0^
生地の出来上がり^^
紅茶シフォン_f0193555_1131193.jpg

型に入れて。。
紅茶シフォン_f0193555_1143082.jpg

出来上がり^^
紅茶シフォン_f0193555_1154384.jpg

カットしてお皿に盛り付け^^
紅茶シフォン_f0193555_1171375.jpg

色が薄いでしょう?アップにするとよくわかります(涙)
紅茶シフォン_f0193555_11102931.jpg

ドジっちゃいました~(汗)水分量増やしたのに、肝心の紅茶葉を、
増やすのを、忘れていました・・・・・(涙)
ホンと、ドジだな~><笑ってください。。。あ~味が薄い・・・・

よ~し、リベンジするぞ~!!乞うご期待!!









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ←応援していただけるとうれしいです^^クリックお願いします*
by saya110819 | 2008-10-28 11:24 | シフォンケーキ
<< チョコシフォン シフォンケーキ?? >>