失敗ガトーショコラ再生法☆

久しぶりに、ガトーショコラ作りました^^
f0193555_19563432.jpg

おもいっきり陥没してるでしょ?中はどろどろです・・・(涙)
それもそのはず、小麦粉入れるの忘れてました*-*
チョコレートの温度が思ったより早く下がったので、
早くしなくちゃ~と思ってあせって作業をしたので、こんな残念な結果に。。。
でも、でも負け惜しみじゃなくて。。味はおいしいので捨てるのはもったいない・・・ので、
こんな風にへ~んしん☆
f0193555_2052045.jpg

どろどろのガトーショコラを、取り出して、
クッキーを作る要領で、丸めて伸ばして型抜きしました!
クッキーよりもべとべとですが←(小麦粉入ってないので当たり前)
おいしいですよ。。
これを作っているときにショコラクッキーに、応用できるなと思いました^^
今まではショコラクッキーと言えば、ココアパウダーでしたが、
チョコを入れた方が断然おいしいだろうな~と思いました*
*********************************
紅葉を見にお出かけしました^^
f0193555_20211692.jpg

結構歩きました。。
f0193555_20232655.jpg

売店の店頭に、「米粉パウンドケーキ」が売られていました^^
米粉好きの私。。。もちろん、買いました^^
f0193555_20255411.jpg

お値段も100円ぽっきり!お安~い^0^
このパウンドケーキ。。米粉の良さがぜ~んぶ出ています^^
しっとり、もっちり、きめ細かい、3拍子そろってる^^
もちろん、もちろんおいしい~^^
何か、やさしい味がします。。。きび砂糖を使っているのかな?
米粉の良さを、再確認しました*





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ←ランキングに参加しています^^応援のクリック、お願いいたします^0^いつも、ありがとうございます*
[PR]
by saya110819 | 2008-11-17 20:32 | パウンドケーキ
<< 10分で出来るクリスマスグッズ♪ 勉強になります! >>