人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改良ミニバナナシフォン♪

熟れたバナナがあったのでバナナシフォン作りました^-^
改良ミニバナナシフォン♪_f0193555_2063865.jpg

今回、思い切って小麦粉を減らしました。そして水分量を増やし、油を替えてみました。
それから、焼きあがった後にたっぷりとシロップを塗りました^^
今までで一番納得のいくシフォンになりました!
改良ミニバナナシフォン♪_f0193555_20103144.jpg

しっとり、ふんわり伝わりますか?
改良ミニバナナシフォン♪_f0193555_20114853.jpg

改良ミニバナナシフォン♪_f0193555_20141699.jpg

娘も今までで一番おいしいと言ってくれたので。。思わずにっこり^^
改良点で良かったところは粉を思い切って減らしたところだとおもいます^^
それによってふんわり感がアップしたのでは?と思っているんですが。。。
よくわかりません~たまたま、成功したのかも?
でも今日は、生地の温度に気を配りつつ、作ったのでそれも良い結果につながったのかな?
又、同じ条件で作ってみなければ。。。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ←ランキングに参加しています^^応援のクリック、お願いします!ありがとうございます♪
by saya110819 | 2008-11-24 20:41 | シフォンケーキ
<< デコレーションシフォンケーキ☆ ふわふわ米粉ロールケーキ♪ >>