色とりどりカップシフォン♪

シフォン生地をカップケーキの型に入れて作りました^^
f0193555_153938.jpg

シフォンケーキとは違った食感でした^^
シフォンケーキはあの型で焼くからこそシフォンケーキなんだ!と改めて実感しました。
f0193555_1561789.jpg

生地にレモンエッセンスをいれたので、ふわふわもっちりレモンケーキになりました。
なぜもっちりしているかはさっぱりわからず。。。
よく豆乳をいれるともっちりシフォンケーキになるとは聞きますが。。。
豆乳入れてないのに・・・??
f0193555_151316.jpg

f0193555_1515230.jpg
f0193555_15164854.jpg
f0193555_15171984.jpg

飾りつけがへたくそ~(涙)
かわいく飾れるようになりたいな~><
私、重めのカップケーキが苦手なのでこのカップシフォン、好きです!
卵1個で出来るのも簡単でいいし^^
卵も値上がりしてますからね。。。そんなに何個も何個も使っていたら、家計圧迫します><
とか言いながらも生クリームとかは高くても平気で買ってしまうんですが・・・
この間スーパーで辻口シェフが使用している生クリームが売ってあったのでつい買って
しまいました~この生クリーム絶品!さすが世界の辻口シェフが使用しているだけの事は
あるな~と思いました。いちごケーキに使用したのですが、娘も主人も「売ってるケーキみたい!」と大喜び^^
とても値段は言えませんでした。。いい生クリームを使うと断然ケーキもおいしくなりますね!
だから、ついつい買ってしまうんです・・・









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へランキングに参加しています^^応援のクリック、お願いします*お手間をおかけしてすみません~!
[PR]
by saya110819 | 2008-12-05 15:48 | シフォンケーキ
<< いちごのプチケーキ♪ チョココアシフォンと手作りクリ... >>