人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パイシートで。。。

パイシートで。。。_f0193555_1143461.jpg

コープでパイシートを注文しました。
アップルパイを作るつもりだったのですが、
付属のレシピを見ていたら、「ブッシェ」の作り方が載っていたので、
食べたくなって作りました。
パイシートで。。。_f0193555_11553142.jpg

ホントに簡単!ただ伸ばして型抜きするだけ。。
これを手作りお菓子と言っていいのかな・・
パイシートで。。。_f0193555_1157211.jpg

中に生クリームを詰めてフルーツを飾ったのですが、
カスタードクリームの方が絶対合うな~と思いました。

*********************************
12月、と言うか今年ももうすぐ終わりですね。

最近、ホントに慌しく日々を送っています。。

ゆっくりとお菓子を作る暇がありません。

昨日、小学校の懇談がありました。もう来週からは4時間授業です。

そして水曜日に終了式。

娘はもう冬休みモードに入ってます!遊ぶ事ばかり考えています。

今日はお友達の家族にスケートに連れて行ってもらっています。

今、息子と私で見送りに行ってきました。

私も一緒に行く予定でしたが、主人は仕事なので、息子を連れて行くわけにいかず。。。

まぁ、行っていたとしても、すってんころりんの連続で、

恥をかいていたでしょうから。。。。

お留守番で良かったのかも(苦笑)

そんな訳で今日は息子と2人きり。

予定もないので、やっとシフォンを作れます!

嬉しいな♪嬉しいな♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ←ランキングに参加しています^^お手間ですが1クリックお願いします*ありがとうございます!!
by saya110819 | 2008-12-20 12:30
<< ショックな一言。。。。 ロールケーキとクリスマスツリー?? >>