カテゴリ:ムース( 1 )

いちごのムース*


f0193555_151932100.jpg





いちごの季節ももう終わり。。。

いちごの味を存分に楽しめる、いちごのムースを作りました^^

私が作るいちごムースは、いちごをピューレ状にしないで、

粗くつぶします。

そして、砂糖と一緒にぐつぐつと煮詰めます。

その方が、いちごの味が濃縮されて、おいしいです^^



f0193555_14481635.jpg




ムースの上に、生クリームでデコレーション。

おいしさがアップします!

こら夏に向けてムースの出番が多くなりそうです^^

今度は何のムースを作ろうかな♪

このムースはムスメのために作ったんです。

ムスメは2日前から、発熱、のどの痛みで食事が取れない状態だったんです。。

病院に連れて行ったら、溶連菌感染症と判明しました。

今、流行しているらしいです。

内心、新型インフルエンザだったら、どうしよう~とドキドキしていたので、

ほっと一安心。

薬を飲んだら、すぐに元気になりました!

ただ。。溶連菌は感染するので、出席停止に。

明日は、夫婦で楽しみにしていた日曜参観日なのに。。残念です・・




f0193555_15154747.jpg

[PR]
by saya110819 | 2009-06-13 15:23 | ムース