カテゴリ:お弁当( 8 )

マリオのおべんとう。

 
f0193555_15142198.jpg


ムスコの週1お弁当。

ムスコのリクエストでマリオ&ファイアーフラワーのキャラ弁に。

いや~マリオ難しい~><

クックパッドで検索してとてもいいレシピがあったので参考にして作りました^^

Cpicon キャラ弁☆スーパーマリオ☆マリオ by momo**

しかし。。ファイアーフラワーはなかなかいいレシピが見当たらず。。

苺を土台にして薄焼き卵を重ね、その又上にスライスチーズをのせて作りました。

キャラ弁を作る上で大事にしてるのは味。

見た目が良くても美味しくなかったら子供は食べませんからね~><

今回だけは許してね~息子よ。

f0193555_1525269.jpg


やっぱりマリオより髭のおっさんの方が近いなぁ。。

帰ってきた息子。開口一番「ママ~マリオのMを忘れてるよ~~!!」でした。

写真で確認。ホントだぁ。。チーンΣ(=゚□゚=;)

f0193555_15265981.jpg


こっちは先週のお弁当。

仮面ライダーウィザード。

f0193555_15342840.jpg


そしてこのお皿。。私の陶芸初作品デス。

幼稚園の陶芸教室に参加して作ってきました♪

しのぎ模様をつけるのが結構難しくて均等に出来なかったけど、

それも味。←言い訳ww

自分に甘いのでこの出来でも満足してます^^


 お手間ですがよろしかったらクリックお願いします♪


[PR]
by saya110819 | 2013-02-13 15:38 | お弁当

ピカチューのお弁当♪

 
f0193555_11293943.jpg


今日はムスコの週1弁当の日。^^

リクエストに応えてピカチュー弁当です。

キャラ弁には欠かせないチーズがなくてピカチューの目はちくわで代用しました><

最近涼しくなって過ごしやすくなりましたね^^

お菓子つくりには最適の季節~♪



 お手間ですがよろしかったらクリックお願いします♪


[PR]
by saya110819 | 2012-09-25 11:44 | お弁当

お弁当色々♪ kawaii

f0193555_10154812.jpg


幼稚園のお弁当です。

しまじろうを辞めた途端にじまじろうに興味を持ち出した息子。

また頼もうかと思案中です^^

そして最近興味を持ち出したキャラクターがポケモン。

f0193555_10182018.jpg


ポケモン?ってかんじの仕上がりです(涙)

そして。。リベンジしたつもりのピカチューです。

f0193555_10233891.jpg


前回よりはポケモンに近づいたと思うんですが。。。

娘(中2)からは「顔がゆがんでる」と指摘されました007.gif

f0193555_10283572.png


去年買ったミシン。

ずっと放置してましたが先月からやっと使い始めました^^

まず最初に作ったのがリボンのヘアゴム。

f0193555_10302661.jpg


作り始めたら止まらなくて。。結構な数になってしまいました~!

なので2つはお友達にプレゼント。

プレゼントというよりは押し付けちゃったって感じですが。。

まだまだ作りたいけど家用にこんなにいらないし。。

誰かもらってくれないかなぁと思ってます^^
[PR]
by saya110819 | 2012-07-09 10:26 | お弁当

ドラえもんのお弁当♪

f0193555_7113471.jpg


昨日の幼稚園のお弁当♪

息子、完食!

母は嬉しいよ~^^

そして晩ごはんの記録。

f0193555_7124337.jpg


アナゴの炊き込みごはん。アナゴの酢の物。豚バラのしそはさみ揚げ。

岡崎順子さんの器はやっぱりいいなぁ♪
[PR]
by saya110819 | 2012-05-02 07:14 | お弁当

幼稚園のおべんとう。

f0193555_6552296.jpg


ハートのおにぎり弁当♪

f0193555_6561124.jpg


そして。。昨日はこのお弁当を持って息子初の山登り♪

f0193555_6572429.jpg

[PR]
by saya110819 | 2012-04-30 06:58 | お弁当

いろんなアンパンマン弁当♪

f0193555_10184174.jpg
f0193555_10192100.jpg
f0193555_10192242.jpg
f0193555_10193726.jpg


そして。。
昨日の晩ごはん。

f0193555_10204823.jpg


一押しはクレソルのモモ肉焼き^^
[PR]
by saya110819 | 2012-04-11 10:19 | お弁当

楽しかった一日♪♪

f0193555_213534.jpg



今日はこのタルトとともにお友達のお家におじゃましてきました^^

クレーム・パティシエールは前日に作りました。


使ったのはタカナシの47パーセントの生クリーム。

やっぱり生クリームはタカナシが一番!

タルトは当日の朝に作ったんですが・・・

これが失敗だった~><

タルト生地を寝かせる時間がなかったので生地がやわらかすぎて扱いにくくてしょうがなかったです・・

結果、強力粉の使いすぎで生地が固くなってしまいましたよ~(涙


なんとか仕上げてお友達の家へレッツゴー!!

お友達はとってもおいしいご飯を用意してくれていました!

紹介しま~す^^

まずは。。見てください!

f0193555_21204338.jpg


すごいでしょ!

煮込みハンバーグ、イタリアンマリネ、ドリア、牛すじスープetc・・・
おいしそう~!

f0193555_21311716.jpg


おしゃれな盛りつけ♪
お料理は見た目も重要ですね~私も見習わなきゃ!
煮込みハンバーグはとってもやわらかくて2コぺロリと食べちゃいました^^

そして食後にはもう一人のお友達が作ってくれたおいし~いパフェをいただきました。

f0193555_21531353.jpg


私の持って行ったタルトもデザートに食べてもらいました^^

ほんと、楽しい一日でした♪

Tちゃん、Yちゃんおいしいご飯とパフェをありがとう!!






ランキングに参加しています。
お手間ですがクリックをお願いします^^
 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by saya110819 | 2011-05-24 21:21 | お弁当

スマイル*

今回の未曾有の大地震。。
テレビを見ては涙が止まらず。。
気分はふさぎ込むばかり。


これって何か違いますよね。
被害にあわれた大勢の方々に対して心を寄せるのは大事なこと。
けれど私がメソメソして日々を過ごしたって、
何も変わらない。

元気を出して、
今私にできることをやっていきます!
少額ですが募金しました!
節電もしてます!
買占めもしません!
輸血は今じゃなくもう少し時間がたってから行こうと思います。

被災地の復興をなにより願いながら
日々を過ごしていこうと思います。

**************************************

f0193555_711523.jpg


スマイル弁当*

被災地の方々に笑顔が戻りますように・・・
[PR]
by saya110819 | 2011-03-23 07:15 | お弁当