カテゴリ:お料理( 19 )

朝ごはん。

 
f0193555_20114384.jpg


この写真もいつかの朝ごはん。。。

多分今年の初めです。笑


 お手間ですがよろしかったらクリックお願いします♪

 



 お手間ですがよろしかったらクリックお願いします♪


[PR]
by saya110819 | 2014-02-25 20:13 | お料理

朝ごはん。

  
f0193555_725544.jpg


かなり放置してました~ヽ(´Д`;)ノ

どっぷりとインスタグラムの世界にハマってしまいました(´;ω;`)

これからはこちらでもよろしくお願いします^^

ブログを離れている間に色々なことにチャレンジしてました^^

今は長男の火曜幼稚園の敷地内にある子供カフェで月一でお菓子教室をさせていただいてます^^

写真は朝ごはんPICです。去年のなんですが~(;_;)




お手間ですがよろしかったらクリックお願いします♪


[PR]
by saya110819 | 2014-02-24 07:32 | お料理

リメイクあさごはん。

 
f0193555_10562594.jpg


今日のあさごはんは昨日の晩ごはんのリメイクです^^

昨日のワカメご飯はおにぎりにしてお醤油をつけて焼きおにぎりに。

お醤油は最近はまっている玉子かけ用醤油を使いました。

大根のひき肉あんかけはコンソメスープにリメイク^^

これが一番好評でした♪とろみがついたコンソメスープもおいしかったです♪

焼き豆腐ハンバーグは砕いてスパニッシュオムレツに。

f0193555_1122090.jpg


子供たちとダンナさんはこの量では足りないのでスパゲティも作りました^^

私も食べたかったけどこれ以上太っちゃうと恐ろしいのでやめました~><



 お手間ですがよろしかったらクリックお願いします♪


[PR]
by saya110819 | 2012-12-09 11:06 | お料理

晩ごはん。

 
f0193555_20281778.jpg


久々の更新です><

facebook.mixi.lineと手当り次第に手をつけまして。。。

随分とブログを放置してました。

シフォンケーキからも遠ざかってしまいました。。

シフォンケーキ熱は冷めてないのですが。。

時間の使い方が下手なのかなかなかシフォンケーキを作る時間を確保できません><

これからはパソコンやスマホの時間を減らしてシフォンケーキ作りに取り組みたいなぁと思ってます^^

*****************************************************

今日の晩ごはんはわかめごはん。焼き豆腐ハンバーグ、大根のひき肉あんかけ、味噌汁でした。

大根は長男が幼稚園で収穫してきました^^

小ぶりなんだけどとってもおいしかったです。

f0193555_20492877.jpg


わかめごはんは先にわかめとじゃこをごま油で炒めて味付けしてから炊いたご飯と混ぜました^^

最近炊き込みご飯を作るときは具にしっかり味付けをしてから炊いたご飯と混ぜます^^

そっちの方が断然おいし~い♪

私信です。。chicaちゃんかわいい箸置きありがとう^^とっても気に入ってるよ~♪



 お手間ですがよろしかったらクリックお願いします♪


[PR]
by saya110819 | 2012-12-08 20:56 | お料理

ハンバーグとロール生地♪

f0193555_1534742.jpg


昨日の晩ごはんはハンバーグ、酢の物、竹輪の磯辺焼き、味噌汁。

時間をかけて作った割にはいつもどおりだったハンバーグ><

粘りが出るまで混ぜて空気抜きをして成形したのに。。

家族いわくお肉やさんのハンバーグみたいだって><

これ。。褒め言葉じゃないですよ~。

よって一番人気は竹輪の磯辺焼きでした(*´~`*)

f0193555_10371880.jpg


f0193555_1038157.png


f0193555_1039256.jpg


昨日久しぶりにロール生地を焼きました♪

今からマキマキしま~す(^ー^* )♪




 お手間ですがよろしかったらクリックお願いします♪


[PR]
by saya110819 | 2012-08-21 10:40 | お料理

太刀魚のあんかけ♪

 
f0193555_9151194.jpg


スーパーで太刀魚が安かったので即買いしました♪

冷蔵庫に白ねぎがいっぱいあったのであんかけにして太刀魚にかけて食べました。

そのまま焼いて食べても十分においしかったでしょうけど、

ひと手間かけたらおいしさアップしますね~^^

でも。。残念ながら一番人気は奥に見えてる豚肉と糸こんにゃくの炒め物なのでした><

豚肉にお酒をつけて置いておいたので豚肉が柔らかくなっておいしさアップ♪

f0193555_9224725.jpg


とろとろのあんかけ、余ったのでご飯にかけて食べました^^

それもまた美味しかった♪


*************************************

夏休みも後半戦に突入しましたね~!

長女(中2)はやっとエンジンが掛かったらしく机に向かう毎日です。

一番大変な家庭科の宿題がまだ残ってるんですよ。。

次女と長男の洋服を作る予定らしいですが、

上手くできるかなぁ?



 お手間ですがよろしかったらクリックお願いします♪


[PR]
by saya110819 | 2012-08-17 09:25 | お料理

キャベツたっぷりホイコーロ風♪

 
f0193555_8132138.jpg


冷蔵庫にキャベツとパプリカが余ってたのでたっぷり使って晩ごはんを作りました^^

ホイコーロと言えばテンメンジャンですが。。

我が家には常備してません~><

なのでホイコーロ風なのです!

お肉には下味にしょうが、にんにくをたっぷり入れてしょうゆ、お酒でしっかり味をつけました。

f0193555_8205953.jpg


そのほかのメニューは。。ポテトサラダと卵焼き、にゅうめんです♪



 お手間ですがよろしかったらクリックお願いします♪


[PR]
by saya110819 | 2012-08-16 08:23 | お料理

昨日のばんごはん。

 
f0193555_13251812.jpg


昨日の晩御飯のメニューは油淋鶏、ピーマンとにんじんのきんぴら、冷奴、味噌汁でした。

油淋鶏にからめているのは炒めた玉ねぎです^^

白ねぎを切らしてたので代用したのですがこれが思ったよりおいしかった~♪

冷奴は千切りしたきゅうりと塩昆布をのっけていただきました。

f0193555_1339247.jpg


別の日のばんごはん。

なすびの中華風いためとウインナーと厚揚げの照り焼き、ひじき煮です。

f0193555_13424096.png


話は全く変わりますが。。うちの4歳の息子。。左利きなんです。

本人の将来のために矯正したほうが良いのか、そのままで良いのか悩んでいます。

私が小さい頃は左利きは矯正が当たり前だったけど、

今は違うんですってね!その話を聞いて安心はしたんですけど。。

でもまだうじうじ悩んでます~><

矯正するならいまの時期が一番いいだろうしな~と。。

結論はまだまだ出そうにありません。。

 お手間ですがよろしかったらクリックお願いします♪


[PR]
by saya110819 | 2012-08-14 13:53 | お料理

いろいろごはん♪

f0193555_11125268.jpg


毎日暑いですね><

エアコンが古いので28度設定では我慢できず。。27度にしてます><

電気代がおそろしや~Σ(=゚□゚=;)

毎年のことながら。。夏休みは昼ごはんが大変です。。

そこで!夏休みのお昼ごはんを少しまとめてみました♪

まだまだ画像が溜まってますが、なんせ子供たちにパソコンを占領されてなかなか時間がとれません(涙

早くアップしないと夏休み終わってしまう~><
[PR]
by saya110819 | 2012-08-13 11:25 | お料理

最近の晩ごはん。

f0193555_1784871.jpg


最近の朝ごはんです♪

そして最近のばんごはん。色々です♪

f0193555_1794874.jpg


ひさしぶりにバナナシフォン作りましたよ~^^

f0193555_17102911.jpg


毎日暑いですね(*´~`*)

始まったばかりの夏休み!

毎日戦争のようです~><

f0193555_17134232.png


最近ちょこっとお部屋改造しました♪

f0193555_1714021.jpg


こんな感じです!

まだまだお部屋改造は続いてます♪
[PR]
by saya110819 | 2012-07-30 17:06 | お料理