カテゴリ:日々・・( 8 )

朝ごはんとキャラ弁。

f0193555_191342.jpg
 

いつかの朝ごはん。



f0193555_18571568.jpg


息子のお弁当。
全く似てないけどきれいなジャイアンです。

f0193555_18584236.jpg


こちらは仮面ライダーウィザード。



 お手間ですがよろしかったらクリックお願いします♪

 

 お手間ですがよろしかったらクリックお願いします♪


[PR]
by saya110819 | 2014-03-03 19:02 | 日々・・

ケーキと朝ごはん。

f0193555_7131115.jpg


これはいつかの晩御飯。

f0193555_7135045.jpg


これは朝ごはんですね^^

f0193555_714302.jpg


これは晩ごはんか朝ごはん。

f0193555_716822.jpg


お友達に頼まれて作ったお誕生日ケーキ。

去年の5月。

今見返すと下手すぎて申し訳ないなぁ><




 お手間ですがよろしかったらクリックお願いします♪


[PR]
by saya110819 | 2014-03-02 07:17 | 日々・・

おやつ色々。。

f0193555_11124750.jpg


いつかのおやつ。

門司のパン屋さん、うちのぱんさんで買ったシフォンケーキとクッキ。

素朴な味でおいしかったなぁ^^

f0193555_11152239.jpg


これはだいぶ前に作ったパウンドケーキ。

f0193555_1117816.jpg


これもだいぶまえに作ったクッキー。




 お手間ですがよろしかったらクリックお願いします♪

 


 お手間ですがよろしかったらクリックお願いします♪


[PR]
by saya110819 | 2014-03-01 11:17 | 日々・・

いろいろ。。

 
f0193555_1025251.jpg


少し前の晩ごはん。この日はお出かけしてお昼にいっぱい食べてしまったので気持ち少なめで。笑

器はプレート皿以外大好きな岡崎順子さんです。

箸置きは3月にあった個展で購入したお気に入りのものです^^

今年の岡崎さんの個展はほんとにすごかったです~><

去年は開店45分前に到着して余裕の一番でしたが、今年は開店時間ちょうど到着ですでに人、人、人。。。

とにかくものすごかったです。

順番待ちでお店の中に入ったときにはすでにお目当ての品は完売。

岡崎さん人気を思い知らされました><

この1年で何があったのかしら~??

来年はもっとすごいのかな~

f0193555_1041756.jpg


この日お出かけしたのは門司。

親子共々大好きなお友達とめかり公園で遊んでトロッコ列車に乗って門司港へ移動^^

そしてランチは大好きなbionさん。

bionさんのねぎソース鶏、ほんとにおいしい~~♪

f0193555_1045285.jpg


この日はフリーペーパーのチケットを使ったのでデザートは無料でした♪

しかも子供分も無料!!

私は子供を2人連れて行ったのですが2人とも無料でした^^

なんて太っ腹なサービスなんでしょう^^

私はガトーショコラ。子供たちはガトーショコラとショコラタルトを注文。

私は勿論、子供たちもペロッと完食。

いっぱい遊んで、いっぱいおいしいもの食べて幸せな一日でした~♪♪




 お手間ですがよろしかったらクリックお願いします♪


[PR]
by saya110819 | 2013-04-06 11:05 | 日々・・

持ち寄りランチ♪

 
f0193555_1634320.jpg


水曜日にお友達と久々に持ち寄りランチ会しました^^

お料理やパンはお友達が得意なのでお任せして私はデザートのみ担当です。←だからと言ってデザートが特別得意な訳ではありませんが。。

f0193555_16392538.jpg


狭い我が家に大人5名、子供4名!!

楽しいランチ会スタートしました^^

お友達が持ち寄ってくれたのは。。ミートローフ、マッシュポテト、キッシュ、シチュー、つくね、サラダ、

パン。かなりの豪華メニューです^^

ほんとデザート担当でよかった~><私のお料理とはレベルが違う~!!

f0193555_164971.jpg


渦巻きぱんもかなりのおいしさでした^^中に入ってるカスタードも美味しかったな♪

f0193555_16503523.jpg


ウィンナーパンにアンパン、チョコチップパン。

どれも美味しかったけど、ウィンナーパンが特においしくて2つも食べちゃった(*`艸´)ww

楽しい時間はあっという間っていうけどホントその通りでした^^

皆でお出かけするのも楽しいけど、おうちだとゆっくり話しが出来るし、

何より子供たちが思う存分遊べるとこがいい~♪

また皆で集まれたらいいなぁ。。。

f0193555_1754023.jpg


そして。。デザートはカスタードを挟んだショートケーキです^^

グラニュー糖が切れてて上白糖で作ったからいつもより甘めのカスタードになっちゃった><

残ったケーキを旦那さんに食べてもらったらいつもより甘いねって指摘されちゃいました!

ちょっとびっくりでした。。まさか違いに気がつくとは!


 お手間ですがよろしかったらクリックお願いします♪


[PR]
by saya110819 | 2013-02-02 16:56 | 日々・・

アンパンマンの行進♪

 
f0193555_7534412.jpg


ムスコ作。

雑貨好きのムスコらしくエッフェル塔も使ってます。笑

最近雑貨とおもちゃのコラボが大好きで勝手にディスプレイを替えられたりしてます(*´~`*)

昨日。。ここ山口ではオスプレイの試験飛行が始まりました。

事前と違うコースを飛んだらしく。。なんと娘の中学校の上空を飛んでいったらしいです。

娘のお友達が目撃したそうです。

市街地をオスプレイが飛行するなんてほんとにぞっとします><

もし墜落したらと考えると怖いです。。

あんなに事故の多いオスプレイはいりません!!



 お手間ですがよろしかったらクリックお願いします♪


[PR]
by saya110819 | 2012-09-22 08:06 | 日々・・

スカートと鯖の味噌煮。

 
f0193555_12115238.jpg


娘の初ミシン作品です。

家庭科の宿題なんですけどね!

中学生にもなると夏休みの宿題や提出物が多くて大変です><

去年までは私も手伝いながらやってたんですけど、

今年は全部一人でやってくれたので随分と楽になりました^^

本人的には縫い目が斜めになった箇所があるらしく納得いってないみたいですけど、

最初にしては上出来じゃないかと私は思いました^^親ばかですが(*´~`*)

f0193555_14212776.png


f0193555_14215634.jpg


昨日のばんごはん。

鯖の味噌煮。牛肉としいたけの焼肉風。ツナサラダ。味噌汁。

f0193555_14234412.jpg


鯖の味噌煮はたっぷりしょうがを入れてコトコト煮込みました。

地元の彦島味噌は甘みがあって鯖の味噌煮にはもってこいです♪

f0193555_14271952.jpg


そして牛肉としいたけの焼肉風。

お酒に漬けておいた牛肉としいたけをさっと炒めて大根おろしとポン酢でいただきます^^

シンプルなんだけどおいしいです♪

ポン酢はミツカンのさっぱりポン酢がおススメですヽ(*^∇^*)ノ




 お手間ですがよろしかったらクリックお願いします♪


[PR]
by saya110819 | 2012-08-19 14:31 | 日々・・

日常のこと。。

f0193555_805732.jpg


おはようございます^^うさ花です。
最近ゆる~い更新にも関わらず遊びに来てくれてありがとうございます♪

お友達にベーグルと今流行り?のハラダのラスクをいただきました*
ハラダのラスクは以前にも食べたことがあるのですが、
ベーグルは人生で初めてです!
もちもちしておいしかった~♪♪


f0193555_8151715.jpg


先日、近くの雑貨屋さんでシルクフラワー教室が開かれていたので行ってきました^^
思ったより難しくて出来上がりはイメージと違ったけど自分で作ったものは愛着が沸きますね^^
カバンやストールにつけて愛用してます。
本当はペンダントなんですが大きすぎてペンダントとしては使えないんです~><
せっかくチェーンをつけたのにもったいないですけど。。

f0193555_8245984.png


f0193555_8225977.jpg


長男のはる君の週1回の幼稚園弁当は最近男の子の顔のお弁当が定番です^^

これだと簡単なので助かっていたんですが。。

最近「フォーゼ弁当作って~!」とリクエストが~

先月の遠足のときにリクエストされたんですが次女のあゆがぐずって作れず。。

ほんと最近次女ちゃんには手を焼いています。

私が何か用事をしようとすると邪魔するし、

相手をしないと泣いてアピール。

早く落ち着いてほしいなぁ。。
[PR]
by saya110819 | 2011-11-03 08:12 | 日々・・