カテゴリ:クレープ( 2 )

苺のクレープ♪

f0193555_16222813.jpg


先月作った苺のクレープ。

娘と合作です。

娘もこの春に中学2年生になりました。

早いなぁ。。

ケーキ作りにも最近興味があるようで。。楽しみです^-^

休日には弟と妹にホットケーキを作ることもしばしば。

春休みに私が寝込んだときは食事から弟、妹の世話、買い物まで。。

一日ママさんしてくれました。

頼もしい存在になりつつあります^^

f0193555_16273927.png


昨日は旦那さんが子供達の進級祝いにケーキを買ってきてくれました。
f0193555_16301918.jpg


おいしかった~♪

そしてきのうの晩ごはん。
f0193555_16362625.jpg


一押しは手羽の甘辛焼き♪
[PR]
by saya110819 | 2012-04-10 16:27 | クレープ

いちごのミルクレープ♪

f0193555_21221836.jpg


今日は大好きな門司の雑貨屋さんマイネさん&something4さんに行ってきました♪

大人3人に子供6人の大所帯で行って来ましたよ~。

大騒ぎしてあまりゆっくり見られないかもと思っていましたが、

みんなお利口にしてくれたので助かりました^^

友達がすごくお店を気に入ってくれて喜んでくれたので私もすごく嬉しかったです。

また一緒に行きたいなぁ。。

その後はユメシティに移動。

今日は祭日だったしイブイブなので人が多いこと!

3階のアプレレクールで服を選んでその後サンマルクでチョコクロワッサンを食べました。

服を選んで移動しようかって時に今いたはずの息子がいな~い!

みんなで手分けして探すこと10分。友達が発見してくれました!

本人は何食わぬ顔して迷子になったことすらわかってなかったみたいです・・

私の方はもう本当に心臓がドキドキして、泣きそうでした。。

友達にも迷惑かけてしまったし。。反省しました・・


そして。。トップの写真は今日遊んだお友達の家に先週持っていったいちごのミルクレープ。

f0193555_2137898.jpg



もうひとついちごのムースを作ったんですが大失敗。

表面だけ固まって中はどろどろでした(涙

アレルギー対策で生クリーム、牛乳は使わずにヨーグルト、豆乳を使用。

ゼライスは使わず、ムース用のゼラチンを使いました。何が原因なのかなぁ。。

リベンジ、リベンジ!!


f0193555_22292320.jpg


f0193555_21565821.png


f0193555_21584329.jpg


今学期最後の幼稚園弁当。

息子のリクエストに応えてフォーゼ弁当を作るはずだったのに。。大寝坊!!

思いつきでクマさん弁当を作りました~!

来学期こそフォーゼ弁当を作らねば!!
[PR]
by saya110819 | 2011-12-23 21:22 | クレープ