<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ここあしふぉん*

f0193555_9393670.jpg


震災以来、控えていたお菓子作りを再開しました。
こんな時にいいのかな。。と迷いましたが、
しふぉんを作ることはわたしの日常の大切な一部。
これから通常通り、
しふぉんを作ってブログにアップしようと思います。
作ったのはここあしふぉん。17センチ型。
ココア30グラム。
水 90cc
ココアたっぷり、水分たっぷりなここあしふぉんです。

f0193555_950538.jpg


見てお分かりの通り。。
チョコチップの周りが大穴あいちゃった~><
なんで??

味はよかったです^^
ムスメとムスコでほぼ完食。
子供には鉄板ですね~ちょこ系は。
でもココアって混ぜるのこわいですよ・・
泡がすぐ消えちゃう。。。
他のフレーバーだったら70~80回くらい混ぜるけど
ここあは頑張っても50回が限界。。
f0193555_959636.jpg


見た目が悪すぎ!!
けれどチョコチップはいれたいし・・
小麦粉にまぶしていれるといいって聞いたことがあるので、
次やってみよう!

f0193555_1093248.gif


                      春はもうそこまで。。。  
[PR]
by saya110819 | 2011-03-27 10:15 | シフォンケーキ

スマイル*

今回の未曾有の大地震。。
テレビを見ては涙が止まらず。。
気分はふさぎ込むばかり。


これって何か違いますよね。
被害にあわれた大勢の方々に対して心を寄せるのは大事なこと。
けれど私がメソメソして日々を過ごしたって、
何も変わらない。

元気を出して、
今私にできることをやっていきます!
少額ですが募金しました!
節電もしてます!
買占めもしません!
輸血は今じゃなくもう少し時間がたってから行こうと思います。

被災地の復興をなにより願いながら
日々を過ごしていこうと思います。

**************************************

f0193555_711523.jpg


スマイル弁当*

被災地の方々に笑顔が戻りますように・・・
[PR]
by saya110819 | 2011-03-23 07:15 | お弁当

東北地方太平洋沖地震

大変なことが起こってしまいました・・

被害にあった方々を思うと胸が痛みます。。

まだ取り残されている方もたくさんいます。

早く救助されることを祈るばかりです。

寒さも厳しい中、避難生活を送っている方々、

体調や精神状態など心配です。


子供を持つ身としてはどうしても小さな子供たちのことが心配です。

テレビでおむつ、粉ミルクが足りないと報道されていて

なんとか個人で救援物資を送れないものかと調べましたが

交通網が機能していないため無理だそうです・・・

何もできない自分がもどかしいです。。。
[PR]
by saya110819 | 2011-03-12 13:25