<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いちごのケーキ♪

f0193555_1156857.jpg


久々にいちごのケーキ作りました(*´∇`*)

そろそろいちごの季節も終わり。。その前に作っておきたかったので♪

f0193555_11585630.jpg


レシピの原形は小嶋ルミさん。

粉はスーパーバイオレットで。

そして生地を150回混ぜ混ぜ。。

f0193555_1225158.jpg


いつもは3段ケーキにするんだけど、

今回は4段にしましたよ(゚∇^*)
[PR]
by saya110819 | 2012-05-19 12:05 | デコレーションケーキ

ばんごはん♪

f0193555_5501550.jpg


おとついのばんごはん♪

思いつきで作った手羽とジャガイモの甘辛煮。

オイスターソースを絡めて作ったらご飯が進む一品になりました♪

そして。。いつかのばんごはん。。

f0193555_5524056.jpg


f0193555_5533927.jpg

[PR]
by saya110819 | 2012-05-18 05:50 | お料理

晩ごはん♪

f0193555_9363721.jpg


昨日のばんごはん。

豚肉のチーズ巻き。

和風つけめん。

卵焼き。

フルーツ。

豚肉のチーズ巻きはお酢でさっぱり味にしました♪

そして。。いつかの晩ごはん。

f0193555_9382195.jpg


f0193555_9384381.jpg


f0193555_9385755.jpg

[PR]
by saya110819 | 2012-05-16 09:40 | お料理

晩ごはん♪

f0193555_73334100.jpg


昨日の晩ごはん。
塩麹を使って豆腐ハンバーグを作りました^^

塩麹を入れたらコクが出て美味しかったです。
塩麹使ったの初めてだったんですが、気に入りました♪

そして。。
いつかの晩ごはん。

f0193555_737071.jpg


f0193555_7375923.jpg


f0193555_738196.jpg

[PR]
by saya110819 | 2012-05-15 07:37 | お料理

hugcafe&おうちshop♪

f0193555_1061577.jpg


ずっと行きたくてしょうがなかったhugcafeさん♪

昨日、旦那さん、長女、長男が映画に行ってる間に末っ子ちゃんとまったりお茶しました^^

旦那さんたちはリバーウォークで映画を見ると言うので、

私とちびちゃんはチャチャタウンで降ろしてもらって徒歩でhugcafeへ。

f0193555_10122429.jpg


ほんとに素敵な店内風景。。

注文したのは。。ガトーショコラとミルクティー。

f0193555_10484884.jpg


見た目も素敵♪

味もおいし~♪幸せ(*´∇`*)

今まで食べたガトーショコラの中でダントツでした!

今度は違うケーキも食べたいなぁ。。あと、ランチも食べてみたいな♪

f0193555_10522131.png


そして。。映画を見終わった旦那さんたちと合流して向かった先は。。

f0193555_10541215.jpg


小倉南区のおうちshop「copori」さん。

f0193555_10551981.jpg


素敵な雰囲気♪
中に入ってみると。。

f0193555_14411755.jpg


やっぱり素敵♪

f0193555_1442371.jpg


f0193555_14435137.jpg


f0193555_14445336.jpg


f0193555_144626.jpg


どの空間も素敵で写真いっぱい撮っちゃいました^^

店主さんがとても気さくなかたで色々お話できて嬉しかったです(*´∇`*)

また、行きたい~*
[PR]
by saya110819 | 2012-05-14 10:13 | 雑貨屋さん&カフェ」。

美容院の中の雑貨屋さん♪

f0193555_6115014.jpg


北九州の門司区大里にある美容院。「スガワラ」さん←名前。。多分あってると思います。。

雑貨屋さんも兼用しているだけあって素敵な外観♪

お邪魔してきました^^

f0193555_617780.jpg


素敵な雰囲気^^

f0193555_6181418.jpg


最近器が大好きなのでうっとりしながら見ました^^

f0193555_6195167.jpg


木の器が特に気にいったので購入しました。
店主さんも気さくなかたでお店の雰囲気もとってもよいのでまた来訪せねば(*´∇`*)
[PR]
by saya110819 | 2012-05-13 06:22 | 雑貨屋さん&カフェ」。

いつかのばんごはん。

f0193555_7474462.jpg


f0193555_7484088.jpg


f0193555_7491448.jpg
f0193555_7494567.jpg


mixiで毎日更新している晩ごはん。

こちらにもアップしました^^
[PR]
by saya110819 | 2012-05-12 07:50 | お料理

今日の晩ごはん。

f0193555_20385266.jpg


今日の晩ごはんのメインはとり天♪

あとは。。ほうれん草とソーセージのマヨしょうゆ和え。ほうれん草ともやしのゴマ和え。いちご。
[PR]
by saya110819 | 2012-05-10 20:38 | お料理

最近の晩ごはん。

f0193555_949224.jpg


昨日の晩ごはん。

あまりに暑かったのでしょうが焼きを豚しゃぶに変更しました♪

そしてこどもの日の晩ごはん。

f0193555_951860.jpg

[PR]
by saya110819 | 2012-05-10 09:51 | お料理

ドラえもんのお弁当♪

f0193555_7113471.jpg


昨日の幼稚園のお弁当♪

息子、完食!

母は嬉しいよ~^^

そして晩ごはんの記録。

f0193555_7124337.jpg


アナゴの炊き込みごはん。アナゴの酢の物。豚バラのしそはさみ揚げ。

岡崎順子さんの器はやっぱりいいなぁ♪
[PR]
by saya110819 | 2012-05-02 07:14 | お弁当