<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

マリオのおべんとう。

 
f0193555_15142198.jpg


ムスコの週1お弁当。

ムスコのリクエストでマリオ&ファイアーフラワーのキャラ弁に。

いや~マリオ難しい~><

クックパッドで検索してとてもいいレシピがあったので参考にして作りました^^

Cpicon キャラ弁☆スーパーマリオ☆マリオ by momo**

しかし。。ファイアーフラワーはなかなかいいレシピが見当たらず。。

苺を土台にして薄焼き卵を重ね、その又上にスライスチーズをのせて作りました。

キャラ弁を作る上で大事にしてるのは味。

見た目が良くても美味しくなかったら子供は食べませんからね~><

今回だけは許してね~息子よ。

f0193555_1525269.jpg


やっぱりマリオより髭のおっさんの方が近いなぁ。。

帰ってきた息子。開口一番「ママ~マリオのMを忘れてるよ~~!!」でした。

写真で確認。ホントだぁ。。チーンΣ(=゚□゚=;)

f0193555_15265981.jpg


こっちは先週のお弁当。

仮面ライダーウィザード。

f0193555_15342840.jpg


そしてこのお皿。。私の陶芸初作品デス。

幼稚園の陶芸教室に参加して作ってきました♪

しのぎ模様をつけるのが結構難しくて均等に出来なかったけど、

それも味。←言い訳ww

自分に甘いのでこの出来でも満足してます^^


 お手間ですがよろしかったらクリックお願いします♪


[PR]
by saya110819 | 2013-02-13 15:38 | お弁当

おでかけパート2.

 
f0193555_1112132.jpg


フラパニさんに行く前にランチしたのがこのカフェ。

「chocon」さん。

お友達から話を聞いて行きたくて行きたくてしょうがなかったカフェです。

佇まいも素敵でしょ~♪

f0193555_1121719.jpg


私は日替わりランチ、ちびちゃんはお子様ランチを注文しました。

ランチの器素敵でした~!!

主にフラパニさんで購入してるそうで納得です。

鈴木史子さんの白い耳付き小鉢、私も持ってるので嬉しくなりました。

使い方も参考になったし^^

お料理も全部おいしかったです。

f0193555_11274377.jpg


そして、そしてこの余宮隆さんの飯碗。

この後行ったフラパニさんで運命の再会をしちゃいました~!!

勿論、即買いしました。

正確に言うと私がお買い上げしたものは余宮さんのお弟子さんが作陶したものを余宮さんが仕上げたものです。


f0193555_11325917.jpg


食後のカフェオレ。

カフェオレカップもそれぞれちがうものでまた大盛り上がり。

素敵だね~!これは誰の作品かな?あ、これは余宮さんだよ!と。。話は尽きない。笑

f0193555_11403349.jpg


デザートでまたテンションアップ~!!

プレートが私が持ってるのと一緒でした^^

鈴木史子さん作。

このプレートはほんとに万能で何にでも合うのです。

f0193555_11505514.jpg


未来の器女子はキッズスペースで仲良くお遊び^^

佇まいが素敵で、器が素敵で、お料理もおいしい。

さらにキッズペースまであるカフェなんてほんとありがたいです。

最高の空間でした^^お友達に感謝感謝。趣味が一緒のお友達は最高~♪

ただ難点がひとつ。福岡は遠い~~涙

近くにあったら週1で通ってるな。きっと。



 お手間ですがよろしかったらクリックお願いします♪


[PR]
by saya110819 | 2013-02-12 11:50 | おでかけ

おでかけパート1~岡崎さん雛人形展inフラパニ~

 
f0193555_13321735.jpg
 

昨日は器、カフェ好きのお友達と一緒に福岡へおでかけしました♪

フラパニさん、昨日から岡崎順子の雛人形展が開催されてました^^なんてラッキー♪

かわいくて思わずパチリ。

f0193555_1336125.jpg


ホントに可愛くてお持ち帰りしたかったなぁ♪

f0193555_1528886.jpg


くぼともこさんや丸尾焼さん、素敵な器の数々にうっとり^^

f0193555_15295727.jpg


くぼともこさんのカップが欲しかったけど私が欲しいタイプのカップは既に売り切れでした><

f0193555_15313942.jpg


フラパニさんの空間大好きです♪

ずっと居ても飽きないです。きっと。

f0193555_15325326.jpg


ちびっ子はキッズルームで遊びに熱中^^

お陰でたっぷりと器を堪能できました。

購入したのは一目惚れしたドットのコップと風合いが素敵な飯碗。

これから活躍しそうです♪



お手間ですがよろしかったらクリックお願いします♪


[PR]
by saya110819 | 2013-02-08 13:37 | おでかけ

去年のバースデーケーキ。

f0193555_11115484.jpg
  

今更ですが去年の11月に作った息子&娘のバースデーケーキ。

2人の誕生日が近いので同時にお祝いしました。

娘は早いもので14歳。息子は5歳になりました^^

娘も段々お誕生日にはしゃぐ年でなくなりつつありますが、

キャラケーキはいつも喜んでくれます^^

それもそのはず14歳にして仮面ライダー好きなんです(*´~`*)

f0193555_11211426.jpg


キャラチョコ。。なかなか上達しません><

細かい部分はにじんじゃうし、色も上手くだせないし~(*´~`*)


f0193555_11255592.jpg


そして。。主役の長女を差し置いて長男&次女がろうそくを吹き消しました~!

f0193555_11323237.png


f0193555_11321435.jpg


これまた去年のケーキ。。。

クリスマスケーキです。サンタさんが全くサンタに見えないけど><

クリスマスの雰囲気が全くないケーキです。。

今年はちゃんと作らなければ~!!



お手間ですがよろしかったらクリックお願いします♪


[PR]
by saya110819 | 2013-02-05 11:36 | お誕生日ケーキ

持ち寄りランチ♪

 
f0193555_1634320.jpg


水曜日にお友達と久々に持ち寄りランチ会しました^^

お料理やパンはお友達が得意なのでお任せして私はデザートのみ担当です。←だからと言ってデザートが特別得意な訳ではありませんが。。

f0193555_16392538.jpg


狭い我が家に大人5名、子供4名!!

楽しいランチ会スタートしました^^

お友達が持ち寄ってくれたのは。。ミートローフ、マッシュポテト、キッシュ、シチュー、つくね、サラダ、

パン。かなりの豪華メニューです^^

ほんとデザート担当でよかった~><私のお料理とはレベルが違う~!!

f0193555_164971.jpg


渦巻きぱんもかなりのおいしさでした^^中に入ってるカスタードも美味しかったな♪

f0193555_16503523.jpg


ウィンナーパンにアンパン、チョコチップパン。

どれも美味しかったけど、ウィンナーパンが特においしくて2つも食べちゃった(*`艸´)ww

楽しい時間はあっという間っていうけどホントその通りでした^^

皆でお出かけするのも楽しいけど、おうちだとゆっくり話しが出来るし、

何より子供たちが思う存分遊べるとこがいい~♪

また皆で集まれたらいいなぁ。。。

f0193555_1754023.jpg


そして。。デザートはカスタードを挟んだショートケーキです^^

グラニュー糖が切れてて上白糖で作ったからいつもより甘めのカスタードになっちゃった><

残ったケーキを旦那さんに食べてもらったらいつもより甘いねって指摘されちゃいました!

ちょっとびっくりでした。。まさか違いに気がつくとは!


 お手間ですがよろしかったらクリックお願いします♪


[PR]
by saya110819 | 2013-02-02 16:56 | 日々・・