いつかのばんごはん。

f0193555_7474462.jpg


f0193555_7484088.jpg


f0193555_7491448.jpg
f0193555_7494567.jpg


mixiで毎日更新している晩ごはん。

こちらにもアップしました^^
[PR]
# by saya110819 | 2012-05-12 07:50 | お料理

今日の晩ごはん。

f0193555_20385266.jpg


今日の晩ごはんのメインはとり天♪

あとは。。ほうれん草とソーセージのマヨしょうゆ和え。ほうれん草ともやしのゴマ和え。いちご。
[PR]
# by saya110819 | 2012-05-10 20:38 | お料理

最近の晩ごはん。

f0193555_949224.jpg


昨日の晩ごはん。

あまりに暑かったのでしょうが焼きを豚しゃぶに変更しました♪

そしてこどもの日の晩ごはん。

f0193555_951860.jpg

[PR]
# by saya110819 | 2012-05-10 09:51 | お料理

ドラえもんのお弁当♪

f0193555_7113471.jpg


昨日の幼稚園のお弁当♪

息子、完食!

母は嬉しいよ~^^

そして晩ごはんの記録。

f0193555_7124337.jpg


アナゴの炊き込みごはん。アナゴの酢の物。豚バラのしそはさみ揚げ。

岡崎順子さんの器はやっぱりいいなぁ♪
[PR]
# by saya110819 | 2012-05-02 07:14 | お弁当

幼稚園のおべんとう。

f0193555_6552296.jpg


ハートのおにぎり弁当♪

f0193555_6561124.jpg


そして。。昨日はこのお弁当を持って息子初の山登り♪

f0193555_6572429.jpg

[PR]
# by saya110819 | 2012-04-30 06:58 | お弁当

いろんなアンパンマン弁当♪

f0193555_10184174.jpg
f0193555_10192100.jpg
f0193555_10192242.jpg
f0193555_10193726.jpg


そして。。
昨日の晩ごはん。

f0193555_10204823.jpg


一押しはクレソルのモモ肉焼き^^
[PR]
# by saya110819 | 2012-04-11 10:19 | お弁当

苺のクレープ♪

f0193555_16222813.jpg


先月作った苺のクレープ。

娘と合作です。

娘もこの春に中学2年生になりました。

早いなぁ。。

ケーキ作りにも最近興味があるようで。。楽しみです^-^

休日には弟と妹にホットケーキを作ることもしばしば。

春休みに私が寝込んだときは食事から弟、妹の世話、買い物まで。。

一日ママさんしてくれました。

頼もしい存在になりつつあります^^

f0193555_16273927.png


昨日は旦那さんが子供達の進級祝いにケーキを買ってきてくれました。
f0193555_16301918.jpg


おいしかった~♪

そしてきのうの晩ごはん。
f0193555_16362625.jpg


一押しは手羽の甘辛焼き♪
[PR]
# by saya110819 | 2012-04-10 16:27 | クレープ

久しぶりの。。

f0193555_935790.jpg


ほんとに久しぶりの更新になってしまいました。

毎日慌しくてバタバタとせわしない毎日です。

ケーキの記録も溜まってます(*´~`*)

時系列はぐちゃぐちゃになると思いますがこれからぼちぼちアップしようと思ってます。

よろしければお付き合いください^^

昨日はお花見に行ってきました♪

お弁当も用意して。。

f0193555_11223049.jpg


紙コップもマスキングテープでちょっとかわいく^^

f0193555_11231022.jpg


場所は北九州市八幡の瀬板公園。

園内は満開の桜がいっぱい♪

f0193555_11252883.jpg

娘と息子が手をつないで歩いていると後から次女ちゃんが「待って~」と言いながら追っかけてました^^

f0193555_11272446.jpg


やっと追いついたね^-^

ここの公園はとにかくとっても広くて「花の丘」「水の丘」「こどもの丘」などに分かれています。
私達の目的地は「こどもの丘」
なんと!1500mも歩きました!普段歩かないからいい運動になりました♪
f0193555_113178.jpg


きれいな桜を見ながら歩いたからそんなにきつくなかったです。
子供達もめずらしく文句も言わず歩きました。

広場でお弁当を食べた後、遊具広場へ移動。
ちょっとだけ遊びました。
f0193555_1135361.jpg


天気も良かったし、子供達も喜んでくれたし、桜もきれいで大満足でした^^
やっぱりお花見はいいですね~♪

そして。。もう一つの目的は山の中の器屋さん。「hiyori」さん。

山道を登っていくと雰囲気のある家屋が。。

f0193555_11421988.jpg


中に入ってみると・・
素敵な器がいっぱい♪
f0193555_11432785.jpg
f0193555_11435094.jpg


好みの器ばかりで迷いに迷ったんですが、マグカップにも、小鉢にも使えそうな器など購入しました。
お店の方もとても感じが良くてまた行きたいなぁって思いました。
[PR]
# by saya110819 | 2012-04-08 09:11 | おでかけ

お弁当と晩ごはんの記録。

f0193555_20184427.jpg


週一回のムスコの幼稚園お弁当。
先週は仮面ライダーフォーゼに挑戦しました^^

細かい部分は省略してるけどムスコがフォーゼだとわかってくれたのでよかった~!

今日はアンパンマン弁当です。
すごく出来が悪いんですけどね><

f0193555_20244574.jpg


微妙すぎ・・・
黄身だけの卵焼きは焦げちゃうし、顔の配置がおかしいし・・
あ~キャラ弁上手くなりたいです!

f0193555_2032653.gif


この間前から欲しかったル・クルーゼの鍋を買っちゃいました(嬉)
f0193555_20334124.jpg


主婦歴14年なのにちっとも料理が上達しない私にとっての最後の砦です!
ストウブ鍋も欲しくてどっちにしようか散々迷ってル・クルーゼに決めました♪♪
ル・クルーゼのお鍋で最初に作ったのがシチュー。

f0193555_20374955.jpg


いつものシチューよりおいしい~♪
煮込む時間も大幅に短縮できたし、保温性に優れているので食卓に出すときに
温めなおす必要もなしです^^
この調子でいくとガス代もカットできそうです*

記録用晩ごはん。

2月20日。

f0193555_20523614.jpg


ごはん。
シューマイ。
糸こんの炒め物。
ポトフ。

2月21日。

f0193555_20554828.jpg


ごはん。
カレイの煮付け。
ほうれん草、カニカマ、シーチキンの和え物。
みそ汁。(昨日のポトフの残りをリメイク)

f0193555_20583152.jpg


ほうれん草、カニカマ、シーチキンの和え物はムスコの大好物♪
ほうれん草、カニカマ、シーチキン、ごまをマヨネーズであえて隠し味におしょうゆを少し。
たったそれだけの楽チンお料理です♪

最近。。ケーキ作りできてないです(*´~`*)
作りたくて作りたくてウズウズしてます!
明日はケーキ作ろっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
[PR]
# by saya110819 | 2012-02-21 20:28 | お料理

ミルクチョコレートとほろ苦キャラメルムースケーキ♪♪

f0193555_16204931.jpg


先週の木曜日は私の39回目のお誕生日でした^^

我が家は平日の夜は全員揃わないので日曜日にお祝いしようと勝手に自分で決めて

ケーキを作る準備をしてました^^

してたんですが。。。なんだか作る気がなくなって準備して焼いていたスポンジは

バレンタイン用ケーキに変更しました♪

バレンタイン用なのでチョコムース&キャラメルムースをはさんだケーキにしましたヽ(*^∇^*)ノ

f0193555_16294279.jpg


組み立てのときにムースを流しすぎてちょっと失敗しました~><

なので断面は汚いです。。はっきり言って・・・

ケーキは見た目が大事なのに~(*´~`*)

f0193555_16325167.jpg


周りにぐるっと囲んであるケーキの模様も・・・な感じだし><

反省が残るケーキでした(*゚Д゚*)

明日まで置いておくつもりだったけど長女が「食べていい??」と聞いてきたので

カットして私と長女で食べました^-^

見た目はダメだけど味はいいです~←すみません。。自分で言って><♪長女も「おいしい~♪」って食べてくれました^^

f0193555_16372687.jpg


うわっ><断面が~!汚い・・・Σ(=゚□゚=;)

記録用のため載せてます・・

また、リベンジしなきゃ!!
[PR]
# by saya110819 | 2012-02-13 16:26 | デコレーションケーキ