人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごのムースケーキ*

いちごのムースケーキ*_f0193555_7354526.jpg

昨日は娘が一緒にケーキを作りたいと言い出したので、

娘の大好きないちごのムースを取り入れた、

いちごムースケーキを一緒に作りました。

先にココアスポンジを焼いて冷ましている間に、

いちごムースを作りました。

いちごのムースケーキ*_f0193555_7401982.jpg


ちょっとムースを入れすぎたみたいで、

スポンジにくっついていますね~*ー*

残ったムースはエンゼル型に流し込んで冷やしました。

いちごのムースケーキ*_f0193555_743658.jpg


いつものように、いちごをたっぷりと盛り付け。

いちごのムースケーキ*_f0193555_7444484.jpg


カットしました。

いちごのムースケーキ*_f0193555_7453926.jpg


下に敷いたスポンジ、

重さに耐えられるように、

少し厚めに切ったんだけれど、

やっぱり均一の方が見た目がいいですね。

反省><

スポンジはココアにして正解。

ココアといちごは合いますね!

スポンジは初めて作ったんですが、

ふわふわに出来ました^^

ただ。。敷紙を作るのを忘れたので、そのまま生地を流し込んでしまいました。

何て初歩的なミスをするのでしょう。。。

エンゼル型のムースはさっき完食。

夫と娘の二人であっという間に食べました。

ケーキも一切れづつ食べてもらいました。

おいしい!おいしい!と言って食べていました^^

よかった*


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ←ランキングに参加しています。お手数ですが1クリック、お願いします016.gifありがとうございます072.gif励みになります060.gif
by saya110819 | 2009-01-25 08:01
<< カシスのムース~ABCクッキング~ バナナチョコマーブルシフォン♪ >>