人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチョコケーキ♪

ミニチョコケーキ♪_f0193555_16504899.jpg

もうすぐバレンタインデーなので、

今年は何かバレンタインデーにぴったりなケーキでも作ろうかな~と思って、

お試ししてみました。

チョコレートスポンジを焼いて、

ハート型にくり抜いて、それを更に半分に切って、

ガナッシュを挟みました。

このガナッシュ、おいしい~です^^

スポンジにはラム酒を入れたシロップをたっぷり塗っています。

ミニチョコケーキ♪_f0193555_173250.jpg


余ったスポンジは、カップケーキに。

余ったスポンジとガナッシュを混ぜて冷やし固めて、カップケーキにしました。

これもおいしいですよ~♪

ミニチョコケーキ♪_f0193555_178479.jpg


もうちょっときれいにハート型を出したかったんですが。。

どうしてもきれいにくり抜けないです~><



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村←ランキングに参加しています。お手間ですが、1クリックお願いします001.gifありがとうございます*励みになります060.gif
by saya110819 | 2009-01-27 17:14
<< ガトー・ブラン カシスのムース~ABCクッキング~ >>