人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガトー・ブラン

ガトー・ブラン_f0193555_1631323.jpg


今日はABCクッキングに行ってきました。

ガトー・ブランを作りました。

小ぶりでかわいらしいケーキです。

ガトー・ブラン_f0193555_16345363.jpg


天板で生地を焼いて、4つにくり抜いて組み立てていきました。

生クリームにホワイトチョコを少しずつあわせながら、

泡立てたホワイトチョコクリームをナッペしています。

ガトー・ブラン_f0193555_16395853.jpg


本格的なナッペは初挑戦の私。。。

緊張しました~><

先生のやり方をしっかり見て、見よう見まねで何とか仕上げリました。

他の先生方からもほめていただいて、嬉しかったです~^^



ガトー・ブラン_f0193555_16463696.jpg


カットするとこんな感じです。

一番下にはフランボワーズを敷いています。

甘酸っぱくておいし~い*

後、勉強になったのが泡立てです。

生地も生クリームも結構泡立てていたつもりだったんですけど。。

私の場合、生クリームがぼそぼそするのが怖くて。。。

泡立て不足でした~><

今度からは、恐れずに泡立てしっかりやらなきゃ~^^


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村←ランキングに参加しています。お手数ですが、1クリックお願いします001.gifありがとうございます^^励みになります060.gif
by saya110819 | 2009-01-29 17:17 | ABCクッキング
<< いちごのシフォンケーキレシピ♪ ミニチョコケーキ♪ >>