人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごのドームケーキ*生いちごのスコーン♪

いちごのドームケーキ*生いちごのスコーン♪_f0193555_10283227.jpg


このケーキはABCクッキングで習ったケーキ。

ABCクッキングでは生クリームにホワイトチョコを入れていますが、

ホワイトチョコがない為、生クリームのみ。

生クリームがゆるくて、四苦八苦。。。

いちごのドームケーキ*生いちごのスコーン♪_f0193555_10325944.jpg


ちょっと前に生クリームを立てたときに分離ぎみになったので、

怖くて、しっかりめに立てられませんでした。

このケーキ、組み立てのときにギューッと思いきり押しながら、

スポンジを重ねていくんですが。。。

力が足りなくて、きれいなドームにはなりませんでした。

ギリギリ許容範囲内ですね*ー*

いちごのドームケーキ*生いちごのスコーン♪_f0193555_10362754.jpg


味はね。。まだ食べていないのでわからないです^^

今、冷蔵庫で寝かせています。

カットしたスポンジの切れ端を食べたらおいしかったので、

多分、おいしいと思います!



***************************************************
いちごのドームケーキ*生いちごのスコーン♪_f0193555_10422948.jpg


スコーンに初挑戦しました^^

ブログのお友達ふーみんさんから教わった生いちごのスコーン*

このスコーン、元々ふーみんさんが、みやんさん(なんちゃんさんのお友達)

から頂いて、おいしかったのでレシピをみやんさんから教えてもらって、

ブログに紹介したもの。

ブログってすごいですよね!皆がバラバラの地域に住んでいるのに、

つながっていられる^^

これだからブログはやめられません^0^

スコーンって外はカリカリ、中はふわふわ、もっちりしておいし~い*

パンとスポンジの中間って感じで気に入りました!

いちごをそのまま入れて、どうなの~?って思っていたけど。

正解、正解。

スコーンって簡単だし、おいしいし、病みつきになりそう。

ふーみんさん、みやんさん、ありがとう☆


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村←ランキングに参加しています^^お手間ですが、1クリックお願いします001.gifありがとうございます060.gif励みになります^0^
by saya110819 | 2009-02-05 10:54
<< チーズクリームのロールケーキ*... いちじくのカラメルパウンドケーキ* >>