人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズクリームのロールケーキ*コーヒースコーン*

チーズクリームのロールケーキ*コーヒースコーン*_f0193555_70464.jpg


ロールケーキ、作りました。

が。。。も~巻き終わりを斜めにカットするのを忘れてしまいました・・・

最近、ロールケーキを作るたびに忘れてしまうんです。

あ~痛恨のミス。。。

巻きは不恰好ですが、味はおいしい~!

このロールケーキ、ABCクッキングで習ってからお気に入り*

チーズクリームのロールケーキ*コーヒースコーン*_f0193555_7712100.jpg


この上にかけている、チーズクリーム入り生クリームがとってもとってもおいしいんです!

甘さが控えめなんですが、仕上げに粉糖をたっぷり振りかけるので、

ちょうどいい甘さに仕上がるんです!

さすがプロの考えたレシピって感じです^^

チーズクリームのロールケーキ*コーヒースコーン*_f0193555_7124133.jpg


朝ごはん用に焼いたスコーン。

コーヒー生地にキャラメルチョコチップを入れて作りました。

コーヒーとキャラメルチョコチップが合う!

これ、シフォンケーキでも使える組み合わせだな~^^


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村←ランキングに参加しています^^お手間ですが、1クリックお願いします001.gifありがとうございます!励みになります060.gif
by saya110819 | 2009-02-07 07:19 | ロールケーキ
<< カボチャとパプリカのガレット♪ いちごのドームケーキ*生いちご... >>