人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルクレープ&バナナシフォン

ミルクレープ&バナナシフォン_f0193555_1737579.jpg


ミルクレープ、作りました。

でも、11枚焼くはずが、9枚しか焼けず。。

きれいな形のクレープになりませんでした~残念。。。

生地が厚めになったので、もっちり感のあるクレープになりました。

ミルクレープ&バナナシフォン_f0193555_1746012.jpg


一番下の生地が見えちゃってますね。。。

本当は、最後の生地を一回り大きく焼いてかぶせるんですが、

生地が足りなくて。。。

ちゃんと計算しながら、作らないとダメですね~*ー*

ミルクレープ&バナナシフォン_f0193555_17493145.jpg


***************************************

ミルクレープ&バナナシフォン_f0193555_17544150.jpg


なかしましほさんの、「毎日食べたいごはんのようなシフォンケーキの本」より

バナナのどっしりシフォンを作ってみました。

どっしりと言うか。。。

ねっとりするんですけど。。

私の腕の問題でしょうね~>-<

ミルクレープ&バナナシフォン_f0193555_1805082.jpg


焼き色も本にのっているのと、ずいぶんと違うし。。。

何がいけなかったのかな~。

材料も大体、同じものを使ったんですけど。。

悩みますね~><
by saya110819 | 2009-03-22 18:09
<< キャラメルとへーゼルナッツのチ... 米粉シフォン♪ >>