人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコタルト

チョコタルト_f0193555_11505365.jpg


また、また久しぶりの更新です。

このチョコタルトは、ABCクッキングで作ったものです。

ABCクッキングでタルトを作るのはもう4回目なんですけれど、

タイプによって作り方が違うので、やっとタルトの生地作りに慣れたところです。。。

このタルト生地を作る時は、「フレゼ」っていう作業をするんです。

生地を台の上にこすりつけて、伸ばすんですが、(パンを作るときの作業と一緒です。)

これが、楽しくて^^楽しくて^^

ストレス解消にもなりますしね!

チョコタルト_f0193555_1215647.jpg


中に流すチョコレートにはカカオマスを使用しているので、

濃厚なチョコレート味です。

チョコレート好きの方には、たまらないタルトですよ!

そして、グラサージュには牛乳がたっぷり入ったチョコレートをたっぷりとかけて。

2層に仕上がっているので、2倍おいしいですよ~!
by saya110819 | 2009-04-14 12:11 | ABCクッキング
<< チョコとマロンのパウンドケーキ バナナシフォン* >>