人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコとマロンのパウンドケーキ

チョコとマロンのパウンドケーキ_f0193555_12262654.jpg


ムスコがぐっすり寝ているので、

今日、2つめの投稿です^^

このケーキもABCクッキングで、作ったものです。

多分、先月だったような。。。

な~んかこの最近、物忘れがとっても激しくて。。。

この間、買ったばかりのネックレスが壊れたので、修理に行ったんですけれどね。。。

そのお店に入ろうとしたら、一緒について来てもらった友達が(買ったときも一緒にいた)、

「違うよ~そっちじゃないよ!隣りのお店よ!」って言うんです~!

姉妹店みたいに並んでいるお店なんですけど、

もう、何回も足を運んでいるお店なんですよ。

だから、間違えるはずないじゃない!って思ったんですけれど。。

ふと、友達がこっちだと言ったお店に目をやると・・・

ありました。。。私の買ったネックレスが~><

ね、重症でしょう?

ほんのつい最近行ったお店まで覚えていないなんて*ー*

のほほ~んと、毎日を過ごしているからでしょうかねぇ。

話しがすっかり横道にそれてしまいましたね!

ケーキの話しですが、このパウンドケーキは名前の通り、

チョコとマロンがたっぷり入った、かなり重めのパウンドケーキです。

私。。。栗嫌いなんですよ。

なので、せっかく作ったんですが、食べていません。

正確に言えば、一口食べたんですが。。

噛んだとたんに、栗の味が口の中で広がったので、

二口めは断念しました。

栗が苦手でないダンナさんに、食べてもらいましたが、

「このケーキ、重い。。。」と言って半分でギブ・アップ。

飲み物なしでは、きついかも。

重めのパウンドケーキ好き&栗好きの方には、お勧めなケーキ♪

チョコとマロンのパウンドケーキ_f0193555_130833.jpg

by saya110819 | 2009-04-14 13:04 | ABCクッキング
<< シャルロット~洋梨入りのババロア~ チョコタルト >>