人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごのロールケーキ*

いちごのロールケーキ*_f0193555_22155037.jpg


久々に、ロールケーキ作りました。

いちごがあったので、

いちごのロールケーキに。

いつもは、牛乳とバターを入れるのですが、

両方、切れていたので、

玉子、小麦粉、砂糖で作りました。

後、今日は焼き目を表にしています。

いちごのロールケーキ*_f0193555_22211356.jpg


牛乳とバターは、

やっぱり入れるべき!

それと、ハケがなかったので、

シロップも打たなかったんです。

それも、いけなかった。

なんの、おもしろみのない、

単調なロールケーキになってしまいました。

ケーキって食べたときに、

「あ、これこれ何!?」って驚きがあって、

もっと食べたくなるのに・・・全くゼロ。

いちごのロールケーキ*_f0193555_22292049.jpg


次から、次から反省点が。

最大の失敗は、

湯せんの温度を上げすぎたこと。

温度が下がるまで、

待てば良かった・・・*-*

結果、キメの粗いスポンジになってしまいました。。。
by saya110819 | 2009-05-16 22:36 | ロールケーキ
<< 紅茶とりんごのケーキ。 いちごシフォン♪ >>