人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シブースト

シブースト_f0193555_7193364.jpg


ABCクッキングで作った「シブースト」

マスタークラスの中でも、

結構手間がかかるケーキだけど、

びっくりするくらいおいしいケーキですよと、

どの先生も仰るケーキ。

3時間近くかかりました~!

先生は早い方ですよと仰ってましたが、

疲れました。。。

まず、タルトを作って、焼いて

その間にアングレースソースと

カラメルソースを作って、

りんごをからめて、

そうこうする内に、タルトが焼きあがったので、

急いでタルトにカラメルりんごとアングレースソースを敷きこんで、

又、焼成。

その間に、今度はカスタードクリームを作りました。

タルトが焼きあがると、

カスタードクリームを流し込んで、冷蔵庫で冷やし固め。

カスタードクリームがしっかり冷えたら、

上掛けゼリーを流し込んで、又冷蔵庫で冷やして、

やっと完成。

結構な工程でしょう?

それにもまして、疲れたのが、洗い物の多さ。

このケーキ、家で作ったら半日仕事になること間違いナシ。

家では作らないないだろうな~。

けど。。。びっくりするほどおいしい!!

カットした写真も撮るつもりだったのが、

撮る間もなく、完食。

大好評のケーキでした^-^
by saya110819 | 2009-05-17 07:45 | ABCクッキング
<< いちごのバターケーキ* 紅茶とりんごのケーキ。 >>