人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラメルムースケーキ♪

カラメルムースケーキ♪_f0193555_545369.jpg


今回ABCクッキングで作ってきたケーキは「カラメルムースケーキ」です。
このケーキ、マスターコースの中では比較的簡単だし、おいしい!
このケーキだったら、おうちでも作れそうです。
作ったカラメルムースが余ったのでカップに入れて試食したんですけれど、
おいしかった~^^
教室ではムースにスポンジをはさんでいるんですけれど、スポンジをはさまなくても十分おいしいです^^

カラメルムースケーキ♪_f0193555_6201394.jpg


私はあまり苦いカラメルは苦手なので、カラメルを濃くしてません。
なので甘いカラメル味になってます。
他の方は濃いカラメル味に仕上げていて、味見させてもらったのですがやっぱり濃いのは
私には少し苦かったです~!逆に私のも味見してもらったんですが、「子供が喜ぶ味だね~!」と言われました。好みの問題でしょうね!

カラメルムースケーキ♪_f0193555_8454156.jpg


来月からケーキのマスターコースがリニューアルするんです!
旧マスターコースと比べると、見た目が断然スタイリッシュ*
その分、量は少なくなりますけれど。。
7月はケーキを受けようかどうか迷っています。。暑い時期はケーキの持ち運びも大変だし。
7月は進んでいないパンコースを受けようかな~?
by saya110819 | 2009-06-25 08:55 | ABCクッキング
<< バナナシフォン 紅茶シフォン。 >>