人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンケーキ*

レモンケーキ*_f0193555_15174274.jpg


レモンケーキを型抜きして大好きなあんぱんまんとしょくぱんまんに^^
ムスコ用です。
喜んでくれるといいな♪♪
ムスコは今お昼寝中。

レモンケーキ*_f0193555_15221634.jpg


いつもならBPをいれるからもう少し膨らむんですが、
今回はBPをいれなかったから膨らみはいまいち・・
ずっとパウンドケーキ作っていなくて、
今年に入って2回ほど作ったのですがいずれも撃沈です。。
ぱっさぱさのパウンドケーキになってしまいました。。
絶対に失敗しなかったABCクッキングで習ったオレンジケーキでさえも
大失敗。。
ABCクッキングのレシピってだれが作ってもそれなりにおいしくできるのに。。
自信喪失してしまいました。。
レモンケーキ*_f0193555_153138.jpg


こうなったら頼るのは小嶋ルミさん!
ルミさんの新刊?「小嶋ルミのおいしいイチゴのショートケーキ&バタースポンジ」より
レモンケーキを作ってみました^^
私が作ったレモンケーキは見た目は悪いけれど(涙)さすが小嶋ルミさんのレシピははずれなし!
この本はDVD付きなんですよ~!
まだ見てないですけど。。
DVDを見て作っていたらもっとおいしくできたかも~!
このレモンケーキ。半日たって食べたら少しぱさぱさしていたんですが。。
丸一日置いたらしっとり~でした!
この本は絶対にお勧めです!
レモンケーキ*_f0193555_15383548.jpg


レモンケーキ*_f0193555_15453189.gif


                    もうすぐ春ですね♪♪




ランキングに参加しています。
お手間ですがクリックをお願いします^^
 ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by saya110819 | 2011-04-01 15:47 | パウンドケーキ
<< いちごのショートケーキ ここあしふぉん* >>