人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しかった一日♪♪

楽しかった一日♪♪_f0193555_213534.jpg



今日はこのタルトとともにお友達のお家におじゃましてきました^^

クレーム・パティシエールは前日に作りました。


使ったのはタカナシの47パーセントの生クリーム。

やっぱり生クリームはタカナシが一番!

タルトは当日の朝に作ったんですが・・・

これが失敗だった~><

タルト生地を寝かせる時間がなかったので生地がやわらかすぎて扱いにくくてしょうがなかったです・・

結果、強力粉の使いすぎで生地が固くなってしまいましたよ~(涙


なんとか仕上げてお友達の家へレッツゴー!!

お友達はとってもおいしいご飯を用意してくれていました!

紹介しま~す^^

まずは。。見てください!

楽しかった一日♪♪_f0193555_21204338.jpg


すごいでしょ!

煮込みハンバーグ、イタリアンマリネ、ドリア、牛すじスープetc・・・
おいしそう~!

楽しかった一日♪♪_f0193555_21311716.jpg


おしゃれな盛りつけ♪
お料理は見た目も重要ですね~私も見習わなきゃ!
煮込みハンバーグはとってもやわらかくて2コぺロリと食べちゃいました^^

そして食後にはもう一人のお友達が作ってくれたおいし~いパフェをいただきました。

楽しかった一日♪♪_f0193555_21531353.jpg


私の持って行ったタルトもデザートに食べてもらいました^^

ほんと、楽しい一日でした♪

Tちゃん、Yちゃんおいしいご飯とパフェをありがとう!!






ランキングに参加しています。
お手間ですがクリックをお願いします^^
 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by saya110819 | 2011-05-24 21:21 | お弁当
<< ミルクレープ アンパンマンのチョコケーキ&こ... >>