人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルクレープ

ミルクレープ_f0193555_18301431.jpg


ここ数日雨が続いて気分も下がりぎみです。。

洗濯物は乾かないし、家の中もじめじめ。。湿気が多いです><

週末には台風も接近するみたいですね!

土日は引きこもり決定だなぁ。。

先日、カスタードクリームを大量に作りすぎ、

何に使おうか迷いましたが、ミルクレープを作りました^^

ミルクレープ_f0193555_18531971.jpg


ABCクッキングのレシピを元に作りました。

冷蔵庫にいちごがあったので飾ってみましたよ♪

もうすぐいちごも手に入らなくなりますね・・


ミルクレープ_f0193555_1857390.jpg


12枚だったかな?最初は数えてたけど。。

ちょっと背の低いミルクレープになっちゃたけど。

旦那さんがめずらしく「うま~い!」って大きな声で言ってくれました♪♪

甘さ控えめなクリームなので男性好みかも^^

ミルクレープ_f0193555_1921241.gif


先々週、お友達と市内の老の山公園に遊びにいってきました^^

遊具が充実しているので、お気に入りの公園です。

ミルクレープ_f0193555_1983133.jpg


駐車場も広いし!!

ミルクレープ_f0193555_19103084.jpg


景色も良し!!

ミルクレープ_f0193555_19113358.jpg


下関市に住んでいる小さなお子さんをお持ちの方、

ぜひ、行ってみてください♪

この公園がある地区はロンドンブーツの淳さんの出身地なんですよ~

おととし、淳さんが母校の小学校に撮影でいらしたときにミーハーな私は行ってきました^^

カメラがまわってない時も、子供たちに優しく接していて感動しました!

すっかりファンになってしまいましたよ^^

話が全然違う方向になってしまいましたね。

週末は台風にお気をつけくださいね~
ミルクレープ_f0193555_19231532.gif



ランキングに参加しています。
お手間ですがクリックをお願いします^^
 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by saya110819 | 2011-05-27 18:43
<< 2タイプのレアチーズケーキ* 楽しかった一日♪♪ >>