人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごのプチケーキ♪

クリスマスにケーキを作りたいので練習のためプチケーキを作りました。
いちごのプチケーキ♪_f0193555_1857249.jpg

いちごの盛り付け、どうしようか迷っています。。。
いちごのプチケーキ♪_f0193555_18581058.jpg

こっちのケーキは完全にナッペ失敗しましたよ~(涙)
お見苦しいので、ごまかしました。。。。
いちごのプチケーキ♪_f0193555_18585035.jpg

で、カットしました^^
いちごのプチケーキ♪_f0193555_191501.jpg

カットした感じは前よりよくなっています^^
いちごのプチケーキ♪_f0193555_1925479.jpg

早く側面を撮った画像をお見せできるようになりたいです><
言い訳がましいのですが・・・35%の生クリームを使っているので、
扱っているうちにどんどんゆるゆるになっていくのです*-*
48%の生クリームを使ったほうが良いのかな~?
ホントにナッペは難しいですね!
又、練習しないと!
**********************************
紅茶シフォン、見事な底上げです・・・
これで2回目です。。なぜ~??
いちごのプチケーキ♪_f0193555_1992335.jpg

ねっ、見るからにおいしくなさそうでしょ~><
いちごのプチケーキ♪_f0193555_19102443.jpg

この紅茶シフォン食べる気にもなりません。
ゴミ箱行です。もったいないけれど。。。罪悪感、感じます~><
*******************************
さっき、記事を書いてアップしたとたんに記事が消滅してしまいました。。。
がっかり。。。気を取り直して2度目の投稿記事です^^
今日は、元同僚達とランチして来ました。1年半ぶりの再会でした^^
もう、話し出すと止まらない^^1年半ぶりなのに空白があったなんて全然感じませんでした~
楽しい時間はあっという間に過ぎますね!気づけばもう帰る時間。。
名残惜しかったけれど、これからは定期的に集まろうね!と約束をして帰りました。
帰り道。。。外は雨が降って寒かったけれど、私の心の中はぽかぽか暖かかったです^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ←ランキングに参加しています^^応援のクリック、よろしくお願いします!ありがとうございます*
by saya110819 | 2008-12-08 19:39
<< はちみつレモンシフォン☆ 色とりどりカップシフォン♪ >>