人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスツリークッキー☆


クリスマスツリークッキー☆_f0193555_19485973.jpg

もうすぐクリスマスなのでツリークッキー、作ってみたいな~と思い立ちました。

着色料で緑の色を付けたのですが。。。。

この緑。。。緑、緑すぎました。。もう少し薄くしたらよかったな~と反省・・・・

飾りつけの部分も、かわいく、彩りよくしたいな~。。。。練習あるのみ!

クリスマスまで後もう少し。。

納得いく仕上がりになったらいいけど。。

最近、シフォンケーキも作ってないので、そろそろ作りたいな~と思っています。

他にも頭の中で、あれもこれも!と作りたいものはいろいろとあるんですが、

12月に入るとなにかと慌しくて。。。

と言うよりは。。。。

12月に入るとセールとか、ポイント○倍とか多いですよね^^

私、セールとか、割引に弱いんですよね。。

ちょっと遠くても車を飛ばして行くんです。今はだいぶガソリン代も安くなりましたが、

ちょっと前までは、ガソリン高かったですからね。

ガソリン代を考えたら、得だったのか損だったのか・・・><

賢い主婦になりたいな~

********************************
クリスマスツリークッキー☆_f0193555_2010915.jpg

今日、家族で買い物に行ったら、歳末助け合い募金を女子高校生たちが、

呼びかけていました。

寒い中、大きな声で「募金にご協力くださ~い」と一生懸命に呼びかけている姿を

見て「頑張って!」と心の中でエールを送りました。

少しばかりですが、募金しました。ほんとに少しですが。。。

娘は自分のお小遣いで募金しました。

うちの娘は普段とってもとってもケチなんです。

100円のノート代も絶対に自分で払いません。お小遣いからたまには出せばいいのに!

その娘が自分のお金で募金したので「優しいのね~」と思ったら・・・・

どうやら娘は赤い羽根が欲しかったようです・・・・

ちょっと、がっかり。。。














にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ←ランキングに参加しています~^^お手数ですが、応援のクリックお願いしま~す!!
by saya110819 | 2008-12-13 20:43 | クッキー
<< いちごムースタルト♪ いちごのタルト♪♪ >>