人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごムースタルト♪

いちごムースタルト♪_f0193555_19594399.jpg

娘からのいちごムース食べたい!のリクエストに答えていちごムースを作りました。
タルトといちごムース、相性良さそうなのでいちごムースタルトにしました。
いちごムースタルト♪_f0193555_203353.jpg

今まで作っていたいちごムースはただ材料を混ぜるだけだったのですが、
今日は生クリームを6分立てにしてから混ぜて、
牛乳を入れてみました。生クリームも50ml増やしました。
ゼラチンも2袋使っていたのを1袋半にしました。
今までのいちごムースよりおいしさアップ!
いちごムースタルト♪_f0193555_2085861.jpg

とろ~りとしたいちごムースです^^
主人も娘も今までで一番おいし~い!と言ってました~^^
ムースとタルトは本当に合いますね*
いちごムースタルト♪_f0193555_20145110.jpg

昨日、バナナシフォンを作ったんですけど。。。。
見事な底上げでした。。。ここのところ17cm型で焼くと失敗します。。。
いつもは11cm型で焼いているんですが、底上げしたことないです。
なのに、なのに17cm型で焼くと、底上げが~(涙)
ここのところ2回続けてです・・・
すごくショック><
めげずに、今日バニラシフォン17cm型で作りました^^
明日、アップしていなかったら又、底上げしたな~と、笑ってください*ー*

**********************************
今日はもっと早く記事のアップをする予定だったのですが。。。

デジカメが行方不明だったので大慌て!探しに探しまくってようやく発見!

ちょうどデジカメを置いたところに布がかぶさっていたので、見えなかったのです。

私は、物を置く場所を決めて、ちゃんと戻す事が苦手なんです。。。

だからよく物を失くします。。

A型なのに大ざっぱなんです~><









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ←ランキングに参加しています!お手間ですが、1クリックお願いします^^ありがとうございます*
by saya110819 | 2008-12-15 20:43
<< 迷走中*-* クリスマスツリークッキー☆ >>