人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷走中*-*

昨日、プレーンシフォンを作ったんですけどね。。。
この通り、無残な結果になりました・・・・
迷走中*-*_f0193555_1954076.jpg

側面もはげはげだし。。。
迷走中*-*_f0193555_19544758.jpg

カットしてみるとよくわかります。
いかにも、コシのないシフォンですね><
迷走中*-*_f0193555_1956047.jpg

このシフォン17cm型なんですけどね、
最近17cm型は失敗続きです~(涙)
今回は失敗したくなかったので、シフォンケーキのレシピ本通りに作ったのに。。。
それでも失敗するなんて、ショックが大きいです・・・
シフォンの迷宮に入ってしまいました><
考えてもこれだ!と言う原因が浮かびません~*ー*
明日あたり図書館でシフォンの本を借りて、リベンジします!
それでも失敗したら。。。。考えないことにします・・・・・
シフォンってホントに難しいな~と最近つくづく思います。
材料、作り方が簡単なだけにごまかしが効かないんですよね。。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ←ランキングに参加しています^^お手間ですが応援の1クリック、お願いします*ありがとうございます!!
by saya110819 | 2008-12-16 20:46 | シフォンケーキ
<< ロールケーキとクリスマスツリー?? いちごムースタルト♪ >>